黄鯖ギルド 海舟~ゴールド~

RED STONE kaishu~gold~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

異常・呪い・低下・致命打抵抗の算出方法について

2009年03月09日 20時13分31秒 | マメ知識
いつもはギルマスにギルドブログを任せっきりなので、たまには書いてみようと思い立ちました。

こんばんわ、オサマです!

最近分かった致命打抵抗と知恵・カリスマの関係を少々。

異常抵抗必要値100 / (1 + (知恵 + カリスマ) / 500) + (死臭SLv + 4)
呪い抵抗必要値100 / (1 + (知恵 + カリスマ) / 1000) + (死臭SLv + 4)
低下抵抗必要値100 / (1 + (知恵 + カリスマ) / 1000) + (死臭SLv + 4)
致命打抵抗必要値100 / (1 + (知恵 + カリスマ) / 1000)




上記の私のステの場合、各抵抗の必要値は以下のようになります。

異常
100 / (1 + (220 + 267) / 500) + 75 = 125.658561 = 126(切り上げ)

呪い・低下
100 / (1 + (220 + 267) / 1000) + 75 = 142.249496 = 143(切り上げ)

致命打
100 / (1 + (220 + 267) / 1000) = 67.2494956 = 68(切り上げ)

死臭は SLv が 72以上になっても低下数値に変わりはありませんので、71 + 4 が最大となります。
うちのギルドの某あやなんとか氏が「知恵とカリスマ優遇されてるな!」と仰ってましたがその通りです。
さらに、カリスマが高いと全異常抵抗が高い冤冠XLSや王冠XLSなども装備できちゃいますので、思いの外、楽々になっちゃいます。

威厳比 + 運比 + 速度(もしくはHP効率)の首などがあればください素敵すぎますね。
威厳固定指も外せるし、今まで対象外だった金腰XLSなんかも装備できちゃいます!



それでは計算!なのですが、ぺちぺちと電卓を叩いて頂いても構いませんが、そんなの面倒だって方はGV装備用チェックシートをご利用ください。

もしくは、ちょっとしたマメ知識としてGoogleでこんなことができちゃいます!

Googleって検索するだけじゃないんですよ!


Google先生は非常に頭が良く、ルートや三角関数、べき乗なんかもやってくれちゃいます!

√2
tan(45)
cos(100)
2の15乗

関数電卓の一般的な機能はだいたい使えるんじゃないかな?



話が逸れちゃいましたが、各種抵抗は上記を参考にしてください。


異常、低下、呪い抵抗は、白鯖のまるーさんが検証してくださってますが、致命打抵抗は色々なサイトの検証結果を総合的に考えたものですので
間違っている可能性があります。

実際、GV中に致命打を食らってないので問題ないと思いますが、この致命打抵抗の検証に付き合ってくださるギルド様がいらっしゃいましたら、
オサマまでご連絡ください^^

ヒマでヒマで仕方ない非常に多忙ですが、21時以降INしておりますのでご連絡お待ちしております^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月8日(日)ギル戦結果 | トップ | 3月12日(木)ポイント戦結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (あやべる)
2009-03-09 23:04:23
お疲れ様でございます!
Unknown (SomeTime)
2009-03-10 04:48:18
計算式参考にさせて頂きます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事