これからの時代を生き抜くために

宇宙と科学と真理の融合がこれからの時代を生き抜く秘訣です。

自分と言う人間を超越するには

2016-10-04 08:03:01 | 精神世界
 人間の生きる目的、つまり進化の段階とは、自分という個人を超越して、宇宙、つまり創造主との繋がり、ワンネスを意味しています。




 先ず、個人の意識の進化の段階を追ってみると下記のようになります。




 第一の意識の進化は、自分は肉体的な存在であることのみの認識です。人としての概念や自分というものを見つめる段階ではありません。利己的で肉体にのみ意識が集中している段階です。




 第二の意識の進化は、自分を客観的に見つめることができる段階です。自分の意識と離れたところから自分を見つめることが出来る意識の認識です。




 第三の意識の進化は、外部社会との関わりの中において、様々な人間関係や力関係を上手くこなしていこうという認識です。まだまだ自己に対しての関心が強く、自分の進化のみに意識が停滞しています。




 第四の意識の進化は、個人を超越し、生命の偉大さを感じ、人間という存在が神聖なものであり、利己的な自分から利他的な自分への認識、さらに霊的な存在であることの認識を持つことです。




 そして、魂は永遠の生命を持ち、宇宙、つまり創造主との一体化の認識に至ることです。




これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
 ★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp )を御覧ください。
 ★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。

「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。