teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

ダムサンデー ’10.4.18

2010-04-18 21:11:00 | ジネッタ G4

久しぶりに「ダムサンデー クラッシック」へ行って来ました。

昨日の夜、突然昨年の4月に引き渡しをした、「K様」に電話をして、同行がかないました。

Canvas

↑集合場所での2台の「G4」

我が家の近所の「コンビニ」に、7:30に待ち合わせをしました。

実はこれが初めての「2ショット」で初めてのランデブーです。

Canvas2_2

↑信号待ちでの K様の「G4」

9:00には、「ダムサンデー」の開催場所へ到着しました。

Canvas3

↑会場でも隣に並べました。

やっと暖かくなった今日でしたので、多くの台数が集まるかなと、思っていたのですが、

思ったより少なめな感じでした。一昨日の夜に雪が降った影響があるのかも知れません。

会場には、雑誌「ティーポ」が取材に来ていました。

Canvas4

↑「ファルコン」だそうです。Dsc00143

↑「ぜーテック」エンジンを積んだ、「コルティナGT」

11:00近くまでいて、帰路に着きました。

今回「K様の G4」と初めての、ランデブーとなりました。

きっかけは、先日我が家を訪問してくれた、「Nさん」からの電話でした、

内容は、高崎で、2.4輪のフリーマーケットがあるとの電話でした。

その後「K様」に、「Nさん」からの電話の内容を告げたのですが、「K様」と私は共に、「走りたい!」でしたので、「ダムサンデー」の参加となりました。

やはり、オープン乗りにはいい季節ですし、久しぶりの良い天気でしたから!

「Nさん」また機会があったら誘ってください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴殿のジネッタ(KENTエンジン仕様)には、排気管の熱... (kubo)
2010-05-30 13:18:49
貴殿のジネッタ(KENTエンジン仕様)には、排気管の熱影響対策が施されていないように御見受けいたしました。もともとKENTエンジンは、私の記憶が正しければカウンターフローであったはずです。それをクロスフロー化されたものがセブン・モーガン・ジネッタなど多くの車に搭載されています。一番の排気管の真下にオルタネーターがあり。4番の排気管の真下にスターターモーターがつけられています。私もKENTエンジンセブンを所有していた時に、車の面倒をお願いしていた。shopから熱対策をするようよく忠告されました。対策は、排気管に耐熱晩デージを巻くというものでした。
是非、熱対策をする事をお勧めいたします。『ツインカム』さんに診てもらっているのならその辺はアドバイスされているのでしょうが、オルタネーターカが熱により動かなくなる前に

コメントを投稿