それでも○○○が好き☆

「好き」にも色々有りますが、素直に「好き」と言える事は素敵な事だと思います。
「釣り」「伊勢みずほさん」大好きです♪

やんちゃ坊主

2010-04-12 09:00:41 | 日記
このニャンコ、まだ目も開かない時に捨てられていた3匹の内の1匹

京都府の海に面した田舎に住むメル友さんが、見るに見兼ねて保護したニャンコです。

雨に濡れ震えてか細い声で鳴いていたのを見つけて保護したそぅです。

残りの2匹の引き取り手も見つかり元気に育っているそぅです。

名前は『ボン』、ぼんぼん(男の子の総称)から名付けたとか。

そして、このお家にはもぅ1匹高齢のニャンコがいます。

『ボン』より後に引き取られたニャンコで、同じ町内の家庭で飼われていたのですが、その家庭の飼い主がニャンコを置き去りにして夜逃げ同然でいなくなり、何時も家族と一緒にいた居間で家族の帰りを待っていたそぅです。

最初は餌を与えに行っていたのですが、見兼ねて引き取ったそぅです。

名前は『ひよ』、温和なニャンコで若い『ボン』とも仲良しなのですが、やんちゃ坊主の『ボン』に睨みもきかせるそぅです。


男の子2人の母子家庭で、自分達の生活で手一杯。

でも、心が豊かだから出来るんでしょうね。


伊勢みずほさんも御本人のブログに、取材で訪れた動物ネットワークの事を書かれています。

知名度の高い伊勢みずほさんのオフィシャルブログには、毎日たくさんの方が閲覧されています。

ボランティアとして活動されている方達の輪が広がると良いですね