泡沫数多

泡沫の如く、夢は消えゆるものと

久々のユニバ

2017年06月09日 | 日記
ハリポタが出来てから、一度も行っていないユニバに、ようやく行ってきました。

本当は社員旅行だったのですが、前述してきたように、今回は期待できないので、初めてパスしました。
せっかくの平日の休み!
どうせなら、休日混雑しているところに行こう!と。
ましてや、会社の同僚(こちらもパスした人)と一緒に行ける機会なんて!

ってことで、社員旅行に使われるはずだった積立金(後日返金予定)分は費やしても良いよね!とチケット代を奮発する。

元々、「やや混雑」予定日。
チケットで確定していたクールジャパン+コナンに加えて、ハリポタ二つとミニオン、ハリウッド一回という結果に終わりました。

ちなに初体験の脱出ゲーム、時間切れでクリアできず。<とっても悔しい
プロローグ部分の劇は、コントを見ている気分でしたが、解決編は迫力。
犯人役のお兄さん、長セリフ、お疲れさまでした!
時間軸は、映画前の事件だったようです。
最後の最後で、映画ネタ、突っ込んできた。笑


クールジャパン、面白かった順に上から端的に。

エヴァ、XRすごい! VR初体験だったけど、すごい面白かった!もう一回乗りたかったなあ。
コジラ、ユニバネタを突っ込んできたところは笑えた。映画のような展開でした。
進撃、水だって分かっているけど返り血浴びた気分で、そういう話だって分かっているけどねぇ……!!
モンハン、ごめんよ、まずゲーム自体未プレイなのでハンターが出てきてもリアルさに感心するだけで、何も共感できなかったうえに、他のアトラクションに比べて、どうにも落差がねぇ。

ハリポタ、ホグワーツ城すごかった。
ジャーニーは面白かった。スパイダーマンと同じようなアトラクションと聞いていたけど、リアルさはこっちは上でしたね。
ヒッポグリフは、まあ、子供向けだから、ね?

あ、バタービールも飲みましたよ!
甘くて美味しかった!
コレはアレだ、この前の麦汁をきちんと製品化した感じ?
もっとも、後でネットで調べた限りだと麦汁は関係ない材料のようでしたが。笑

ミニオン、実は映画は見ていないので、キャラクターもよく分かっていない。
なので、楽しさは、たぶん、半減していると思います。
でも、映画見たくなったので、次に行くまでには見てると思う。

ハリウッド。
新曲入ったっていうか、シングルで乗ってみた。
でも、二曲だって知らなかった。
悩んだ末、進撃にしてみた。
コナンの純黒もやってみたかったなー。

平日ということで、営業時間が19時閉園でなければ、もう一度乗っていたのに~。

ということで、満喫しました!
楽しかった!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲望センサーってある? | トップ | 安定のさすおに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。