泡沫数多

泡沫の如く、夢は消えゆるものと

大人の遠足

2017年05月27日 | 日記
所属する課だけでいく、日帰り旅行。
6月に会社の慰安旅行が控えておりますが、不参加だろうなと思っている私にとっては、これが本番。

だって、この時点で、まだ正式告知ないんですよ?
幹事さん、やる気あるんですか?ってな感じです。

さて、日帰り旅行の内容は、酒飲み……いえいえ、試飲ですよ?
日本酒の酒造店、ビール工場、ワイナリー。

それぞれに1点購入していますが、私は酒飲みではありません。

めったに飲まないんですから!

……あれ、だから、溜まっているのか。
ううむ、これから夏に向けて食前酒的に飲もう。

昼食は、まあ、普通?
8000円くらいの日帰り旅行だから、こんなものでしょう。

酒造店では現場をちらりと見学させてもらったのですが、
何だか、利息の時代劇映画を思い出しました。


ビール工場は面白かったです。
これで、サン●リー、ア●ヒ、サッ●ロ、キ●ンと主だったところを制覇したことになるんですかね?笑
さすが大手さん、まるテーマパークのアトラクションのような語り口に、設備。
私、麦汁なんて初めて飲みました。
発泡性もなく苦みがなくて、ビールより美味しかったです。

ワイナリー。
すでに営業時間が過ぎていたけれど、特別に……と言っていたけど、営業すれば売り上げがあるんだからするよねぇ。
小さなワイナリーでしたけど、試飲して美味しいデザートワインを見つけたので購入~。

ちゃんと持って帰れる重さを考えて購入したので大丈夫でしたよ!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無料なのにプラス | トップ | 酒の次はお茶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。