銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

初恋のお人形

2008-06-17 | お人形雑記

私の初恋のお人形「スーパーロングヘアティモテ」です。
初めてこの緑の瞳の印象的なお人形に出会ったのは、×年前…某ショッピングセンターの玩具売場でした。
第一印象は、「きゃあ! 可愛い!! このお人形誰? リカちゃんの仲間??」でした。
当時の私は、ジェニーという名前すら知りませんでした。

ただ、大人がおもちゃ売り場で自分の為に人形を買う、という発想がなく、実際に買うまでには何週間も掛かりました。
その間、どうしてもティモテが気になって仕方がなかった私は、何回かそのショッピングセンターの玩具店へ行って、ティモテを眺めたりしていました。
ある日天啓のように(笑)、大人だっておもちゃの人形を買ってもいいのでは!!??とひらめいたのです。

さて、買うと決めてからは、他の玩具店へも行って、色々なお人形を見て回りました。
最終的に買ったのは、ティモテ一人では寂しいよね…と思い、

*スーパーロングヘアティモテ
*ごく普通のジェニー
*黒髪の着物リカちゃん
*いづみちゃん
の四体でした。

ある意味この最初の頃が、お人形ライフとしては一番幸せだったのかなあ~と思う事があります。
(もちろん今もお人形大好きで幸せです!)
四体のお人形を本棚に並べて、毎日お洋服を取り換えたり、チクチクとフエルトで洋服を縫ったり、写真を撮ったり…。
一体一体と過ごす時間が濃かったです。
まさか、こんなに お人形にはまってしまうとは 奥深い世界だとは知る由もありませんでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のある風景<2> | TOP | ロベリア1(銀髪) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お人形雑記