デニムと読書

私ginのジーンズ穿きこみ記録と読書記録です。

こもりまこと「ダットさん」

2007年12月01日 | 絵本
久々の絵本ネタ。

フェアレディSP(SR?)、エスハチ、ヨタハチ、エヌッコロとジャパニーズヒストリックカーが活躍するお話です。
2歳のコウキにはまだ少し難しい内容のようです。
敵役はアメ車です。
ディズニーアニメ「カーズ」のキング役でお馴染みのロードランナー・スーパーバードが悪者として登場するので、マッスルカー乗りのお父さんにはチト辛いですかね。
それ以外にも内外の様々な旧車が登場してますので、なかなか楽しめます。

こういう本を小さい頃に読んだ子が、大きくなってからクルマ好きになってくれることを期待してるんですが、どうでしょうね。


話は変りますが、「ガンダムUC」第3巻は12月26日に発売のようですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーヴン・キング「セル... | トップ | リアルマッコイズ×エドウィン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードランナー・スーパーバード (papayoyo)
2008-01-10 20:56:17
はじめまして。
「ダットさん」に登場するアメリカンな悪役の車名がわからず、探しているうちにここへ辿り着きました。
「ロードランナー・スーパーバード」という車だとは知りませんでした。
そういえば「カーズ」のキングと同じですね。
ところで、同じく誘拐犯として登場する三つ目のトラックは実在する車なのでしょうか?
ご存知であれば教えてください。
Unknown (ぎん)
2008-01-10 23:30:03
>papayoyoさん

はじめまして。
三つ目のトラックはボンネット前端に「DODGE」の字が見えるカットがあるのでダッヂブランドのトラックだと言うことは分かるものの、詳しい車名までは分かりません。
お役に立てずに申し訳ありません。

カングーにお乗りなんですね。
私もプジョーを購入の際、対抗馬として検討しましたが、ディーラーの対応があまりよくなかったので却下となってしまいましたが、カングー自体は今でも気になる存在です。
感謝 (papayoyo)
2008-01-11 21:08:02
おっ、確かに「DODGE」の文字が見えますね。
気が付きませんでした。
これは重要な手がかりになると思います。
情報ありがとうございました。

カングーの絵本を誰か書いてくれないかなあと思っているのですが。
Unknown (gin)
2008-01-14 22:46:22
>papayoyoさん

カングーの絵本ですか。
なかなか希望の車種が出てくる絵本て少ないですよね。
私のアルファは一応、バルンくんにもダットさんにも少しだけ登場していますが、プジョー206が出てくる絵本となると皆無でしょうね。
現実のクルマが登場する絵本自体が少ない現状では難しいのではないかと諦めています。

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事