銀玉的事件簿inブログ

日常的な銀玉生活を送る『銀玉的事件簿』のブログ版。

PHPを動かす

2011-09-20 21:45:59 | 銀玉的事件簿

さて、亀のように遅いLinuxの設定。
入れる物は多分入れているから、動く物を作ってみよう。

ってな事で、PHPのソースを書いてみる。
ただPRINTするだけの簡単な奴ね。

で、作ったそれをINDEXが入っている場所に入れ、ブラウザで直接指定してみる。

・・・404のNot Foundですな。
何がいかんのや?

本に書いている通りにやっただけだぞぉ。

で、四苦八苦。
ソースをアップする場所が違っているような気がするけど、参考にしている本には書いていない。

ネットでいろいろしらべる。
どうやら、DocumenntoRootに入れないといけないようだ。
これはApacheで指定されるらしい。

CentOsで入れたApacheと、Xamppで入れたApacheとではDocumentRootが違うらしい。
んな事をPHP(Xampp)の本に書いておけよなぁ。

てな訳で、/opt/lampp/htdocs/の配下にPHPのソースを持っていくと、あっさり動いた。

疲れた。
今日は動いた事で満足。

次はMysql動かしてみよー。

日曜日の収支:凹3k
月曜日の収支:凹30k
今月の収支:凹130.5k


最新の画像もっと見る

コメントを投稿