~アロマとワンコと石けんと~   福岡県大牟田市『ろはす整骨院』&香りと手づくり石けん教室『アロマサロンひじり』便り


整骨院や教室のお知らせやできごと・シーズー小麦ともなかとの2ワンズとの暮らし・日々のいろいろな雑記録です

集中して。

2017-05-14 | はんどめいど石けん


写真はういろうでもようかんでもなく
カットしてみた先週の野菜パウダー入り石けんです

おもしろい子がいましたね
真ん中だけ色が違うー。
たぶん 保温しすぎたのかも・・・
このあと 鹸化がすすみ 周りの色にちょっとずつ同化中です。

オットが朝から芝刈りに・・・もとい 遊びにでかけたので
今日は集中して 石けん作ったり 石けん作ったり 石けん作ったり(笑)
そしてレシピ見直したり 調べ物をしたり アイデアを練ったり
やらなくちゃいけないことが 少し片付きました。
まだまだゴールは見えてないけど

そうそう地元の何か素材を使って 石けんがつくれないか?と
ちょっと考えています。
大牟田の特産・・・地元で育ったわけじゃないので
いまひとつピンと来なくって。
やっぱり 上内みかん?
いい素材をご存知の方がいらしたら ぜひ情報をプリーズ。

5月も半分が過ぎましたね。
梅雨になるまでに もうひと頑張りしなくては。

↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
一般社団法人ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー養成教室


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
佐賀・柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 院内新聞はじめます | トップ | 『おおむた健康いきいきマイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はんどめいど石けん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL