~アロマとワンコと石けんと~   福岡県大牟田市『ろはす整骨院』&香りと手づくり石けん教室『アロマサロンひじり』便り


整骨院や教室のお知らせやできごと・シーズー小麦ともなかとの2ワンズとの暮らし・日々のいろいろな雑記録です

ソーパーあるある

2017-06-14 | つれづれ


昨夜 サッカーを見る前に買い出しに行かなくちゃ!
という家人についていったコンビニで出会ったコレ

矢羽スワールじゃないの

解説:矢羽スワールとは?
デザイン石けんのポピュラーな技法のひとつ です。


こんなデザインを見つけたらもう石けんにしか見えない
もう気になってしかたない

買うでしょー
食べちゃうでしょー


上品な甘さにほんのり八女抹茶の苦みもあって
ムースのようななめらかな口触り・・・
大人のおやつ(お値段もね
大変おいしゅうございました(岸朝子氏風)


さて 話はころっと変わりますが
昨日の13日「フォト講座」の熊本の会が開催されました。
ソーパー仲間さんたちの講座レポを見ていると
かーなーりー楽しかった&勉強になったとのこと・・・

7月2日の福岡南の会も盛り上がるように
ワクワクしながらいろいろ撮影小物に使えそうなものを
せっせと家じゅうからかき集めています


講座レポはこちらから

 ・優佳さんのblog(阿蘇西原村/アロマと手作り石けん教室風香)
 ・サリーさんのblog(熊本と福岡の手作り石けん教室Witch's Kitchen-魔女厨房-)


実はむかし ネットショップの商品販売のページを作る仕事をしていたりもしていて
写真撮影もしたりしていたのですよね・・・
撮影の勉強会にも参加させてもらったこともあったなぁ(・・・遠い目・・・)
かれこれ十数年以上前の話なのですっかり記憶から遠ざかっていましたが
めぐってきたチャンス!
なかなかプロのカメラマンさんに 撮影のコツを教えていただくなんて
機会はないので 楽しみです

大牟田開催は7月2日(日)です。
詳細・お申し込みは こちらから→集客力アップのためのフォト講座(福岡南)


↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
一般社団法人ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー養成教室


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
佐賀・柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 犬に石けん。 | トップ | Smile Power Day 「笑顔のち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL