~アロマとワンコのある暮らし~ ろはす整骨院&アロマサロンひじりのsemi-official blog

アロマテラピーの話、お店の案内、看板犬@小麦ともなかの話、日々のこと etc.・・・
想いや感じたことを思うままに。

ルピシア・グランマルシェでお茶三昧。

2016-10-17 | つれづれ


お休みの日曜日
ひさしぶりにお仕事に関係なく博多&天神へ。

福岡での開催をいつか!と数年来待ち望んでいた
お気に入りのお茶のお店 ルピシア のお茶の祭典グランマルシェが 
ついに福岡にやってきたのでした

2016年もまもなく終わろうとしていますが
今年はじめて会う長年来の友人と合流し いざ会場へ。

このイベント、100種近くのお茶が試飲できたり
地方(海外も含む)の限定販売のお茶を買うことができたり
お茶の入れ方実演講座があったり
(写真はチャイを淹れているところ、おひげの立派なスタッフの方のお顔出しは了承済みです)
軽食も食べれたり 盛りだくさんな内容でした。
期待通り~ というより 期待以上~

ものすごいたくさんの種類のお茶を飲み比べてみるも
どれもおいしいので さてどれを買って帰るか決めるのがひと苦労
バク買いしたい気持ちをぐぐーっと押しこめて
厳選して数種お持ち帰り。

紅茶に興味をもちはじめておそらく20年くらいはたつでしょうか。
いやそれ以上かな?
今回一緒に出向いた友人とともに美味しい紅茶をもとめて
あちこち訪れたり 紅茶教室に通ってみたりしたものでした。

今は普通に飲んでいるハーブティーも飲めるようになったのは
紅茶を好きになってから がきっかけだった気がします。
(むかしは ハーブティーめっちゃ苦手でした)

そのうちに にわか紅茶ブームがおこり ブームというものは
だんだんと落ちたり変化をしたりするもので
最近はフレーバー緑茶やフレーバーほうじ茶なんかも
良く見かけるようになってきて
健康ブームから ハーブティーや健康茶と言われるものまで
ひとことで「お茶」といってもずいぶんと幅広くなりましたね。

あー、やっぱり和生姜ほうじ茶は買ってくればよかったかなぁ・・・
(迷ったけど 他にいろいろ買ったのでまた買えるからいいやと今回は断念)
ともあれ お茶好きとしてはとても楽しいイベントでした。

ホットドリンクがおいしい季節になったことですし
お茶熱がちょっと再燃しそうです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください

お問合せは お電話 
0944‐31‐5098 または  メール tfa@gem.bbiq.jp


↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« tambourさんの『はじめてのソ... | トップ | 金木犀の収穫。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL