事務員加奈子の日記

事務員加奈子号(MR2 SW20 2型改)の整備日記、ジムカーナ練習日記、時々バイクの整備日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加奈子地デジ化 完了

2017-03-15 13:26:14 | 日記

配線が終わりテレビが映ることも確認したけど、パネルが合わない。
モニターが大きくてパネルを削らないとセットできない。



パネルのオーディオ部分の左右と上をリューターで削った。
画像は削る途中。このあと綺麗に削った。

ところが、はめてみると左右は合ったけど今度はナビ自体の取り付け位置を下げないとはまらないことがわかった。
既存のブラケットではこれ以上下げることができない。
ビス穴の位置をいろいろ確認したところ、ブラケットを削って位置をずらせば穴の位置が合うことがわかった。
どうせこれ以上オーディオを換えることもないだろうし、そのときはブラケットを交換すればいい、と思い切って削ることにした。

左が削る前の左側、右が削ったあとの右側
これで取り付けると、ナビの位置が下がると同時に、取付位置が奥になるのでさらにパネルとの位置関係が良くなる。

いざ取り付けると今度はナビが下がりすぎてエアコンのコントローラー部分に当たってしまう。
これはもうこれでよしとして、多少下側が前に出る感じで固定することに。


パネルを取り付けるとピタリと合った。
確認のためにテレビをつけてみるが問題なし。
相変わらずナビは機能しないけど、とりあえず、これで終了。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば洗車 | トップ | プラグ交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。