事務員加奈子の日記

事務員加奈子号(MR2 SW20 2型改)の整備日記、ジムカーナ練習日記、時々バイクの整備日記です。

加奈子地デジ化

2017-03-12 19:59:43 | 日記
チューナー、VTR配線が届いて一気に接続した。

チューナーの取り付け位置、アンテナコードの這わせ方にかなり悩んだけど考えすぎる必要ないか、と割りきってとりあえず見れるようにしてみた。

届いたチューナーの取説がとてもかんたんな仕様で分かりにくかったけど覚悟を決めて配線。
電源はオーディオのACCコードに割り込ませた。
アースは単独で。

フィルムアンテナは4アンテナなのでフロント左右とリヤの三角窓に貼った。

ドキドキしながらエンジンスタート。
ナビに電源が入る。

モードボタンを押して各ボタンが表示される。
あれ!?VTRボタンが出てこないぞ!?
マジかよぉ~!やっぱりダメかぁ?

と思ったら10秒くらいして出てきた。
最初に認識するのに時間がかかるようだ。

安心して、ボタンを押す。

チャンネルが見つかりません
みたいなメッセージが。

これは取説にも書いてある。
スキャンして各チャンネルを読み込んだ。

映った!

おお!
なかなかいいじゃないか!

ナビ自体が旧いから色あせは否めないけどそれでもきれいだ。

いやぁ、まさか加奈子でテレビが見れるとはなぁ。
感激だ。

ナビはダメだったけどテレビもDVDも見れる。
もちろん普通にオーディオも楽しめる。

今後、チューナーの配置とアンテナ線の処理をして加奈子地デジ化計画は終了!

総額10,500円くらい。
うーん、やっぱりもう少し金出せば新品ナビ買えるけどな。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィルター | トップ | そういえば洗車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。