タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

北朝鮮の喜び組みの店に行きました カンボジア シムリアップにて、、、

2017-09-22 08:58:56 | Weblog
シムリアップの町の中心に北朝鮮の喜び組みの店発見、早速行くことにしました、結構立派な店で、駐車場完備で各国の人たちでにぎわっていました。しかし、7割の人が韓国人です。メニューは韓国料理が主体で、西洋料理もあり、日本料理もありました。私はカツ丼を頼んでみましたが、けっこうおいしかったですよ、驚いたことに外人には英語で、日本人には日本語で注文取に来ます。普通に日本語も話します。写真も頼んだら、写してもいいですよ。と気楽に言ってくれましたので、堂々と写しました。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロの彼岸花他

2017-09-21 19:29:11 | タイの蝶の写真と生活
今頃の季節は花が少なくて、寂しいですね、次の写真は写真は、ハナニラと聞きましたが

よく分かりません、丁度蝶が来ましたので、写しました、







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高松のスキレット レインボウ店 生活雑貨がいっぱい イオンパワーセンター近く、

2017-09-19 16:58:25 | Weblog
高松のスキレット レインボウ店 生活雑貨がいっぱい
品揃えはどこにも負けません、
イオンパワーセンターのすぐ近所です、隣は エブリイと言う
大型スーパーも出来ました、









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昆虫他を食べる、動くものは何でも食べる、タイ人たち、

2017-09-14 19:11:44 | Weblog
動くものは何でも食べる、といわれている虫類卵類を食べるのはタイのイサン(東北地方)には多くの人が食べます、かえる、トカゲ、せみ、ありの卵、蜂の子
せみ、バッタ、こおろぎ、おけら、タガメ、とうとうです。私は上記のうち蛙、せみ、バッタ、ありの卵、蜂とかは食べたことがありますが、子供たちはセミを生で食べるのには驚きました。田舎には冷蔵庫がありませんので、子供たちはセミをとるとまず羽を切って飛べないようにしてから、保存すると、2日ぐらい持ちます。殺すとすぐに腐ります、グッドアイデアですね。ほとんどの昆虫はから揚げのようにして食べますが、タガメは高級品で値段が高いです。この写真は田舎の子供が写したものですので、見ずらいですが、許してください。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サブウエイ 高知中万々店に行きました

2017-09-13 17:09:15 | パタヤの生活は?
高知の中万々のツタヤの中にサブウエイが開店しています、どんな店かと思い

見学に行きました、カフェの席では、座るところが無いぐらい、満員でした、

ツタヤの売っている本が見放題ですから、写真の本のように、画像を見るだけ、

とかにはうってつけですね、

: サブウェイ中万々店はTSUTAYA中万々店内の一角に出店します。TSUTAYAとの併設店舗は、沖縄県内3店舗での反響により、今回で4店舗目が実現しました。TSUTAYA中万々店は高知県内のTSUTAYAで最大の売り場面積を誇り、中でも1階の書籍フロアは広く、趣味や生活、仕事等の様々なジャンルの書籍が充実しています。年配のお客様も多くいらっしゃるため、幅広い年齢層の方々のご来店が期待できます。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの友人と食事に行く。ビックリ!

2017-09-12 20:35:13 | Weblog
タイにいると必ず気の合う仲間ができたり、商売上の友人ができます。時々食事したり、たまにはキャンプに行ったりします。タイ人と付き合うときに最初は戸惑うことが多くありました。タイでは、お金を持っている人が払うのが当たり前のことです。その上私が今晩食事に行こう、、、とさそうと。喜んで場所と時間を決めます。そこでまっていると、大勢の彼の友人と一緒に来ました。私は二人だけで食事をすると思っていましたが、結局6人ぐらいになりました。長くいるとこれが普通になってきて、このほうが楽しいと思うようになります。ここで自己紹介をして、また友人が増えることになります。タイ人は二人だけで食事をすることは余りありません。恋人同士だと二人きりですが、それ以外は大勢の人と一緒に食事をすることになります。日本人がおごってくれそう、、、となると大勢をつれてきて、普段食べれないような、タイスキとかわりと高価なものを注文しますから、その辺を考えて誘うことが大事です。にほんだと今晩このような人を連れて行くがいいですか?と聞きますが、タイでは突然知らない人が着ます。私の取引先で、キャンプに行ったときも店の人4人と一緒と思っていましたが、結局20人以上の大キャンプになりました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイのブログも見てください

2017-09-11 15:33:25 | 蛙をたべる
http://blog.goo.ne.jp/gimpapa/e/83db0eece187d71fd4ed808e698d7cbc/?st=1

http://blog.goo.ne.jp/gimpapa/e/0c8f1b84784c00ac51e2b51aafc30be9/?st=1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸亀市の農家の市場 サンサン広場

2017-09-10 16:31:21 | パタヤの生活は?
丸亀市のサンサン広場

丸亀市飯山町に農協の市場があり、色々の農産品をうっています、高松に出張した時に

時々よっています、入口には試食品を食べるコーナーがあったりする、お米は目の前で

精米してくれます、近所には。、有名なパパベルと言うパン屋さんもあります、

とにかく人口も無い田んぼばかりの中に忽然とお店があり、どの店も超繁盛店です、

都会でなければ売れないというのでなくて、此処では十分お客のハートを掴んでいます、






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルガモがやって来た

2017-09-09 18:39:32 | パタヤの生活は?
昨年は8月半ばには鴨がやって来ましたが、今年は暑さと台風のせいか、鴨の

飛来は大幅に遅れました、この映像は、カメラの関係で、うまく撮れませんでしたが、

9月八日ということで、証拠写真として、残したいだけです、此れからは、多くの種類の

鴨たち来ることを期待しています、場所は春野町の新川川です、






この鴨はカルガモだと思います、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの蝶 ハートがかわいい

2017-09-08 19:22:31 | パタヤの生活は?
タイの滞在中に、写したハートがかわいい蝶です、タイの東北地方の、サコンナコン

というところで撮影したものです、



コメント
この記事をはてなブックマークに追加