タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

ブルーベリーの花が咲きました。

2015-03-23 09:03:38 | タイの携帯電話
ブルーベリーの花が咲きました。
栽培品種の成木の樹高は1.5-3m。春に白色の釣鐘状の花を咲かせ、花後に0.5-1.5cmほどの青紫色の小果実が生る。北米大陸でのみ栽培される野生種に近い品種は数十cm程度の低木である。果実は北アメリカでは古くから食用とされてきたが、20世紀に入り果樹としての品種改良が進み、ハイブッシュ系、ラビットアイ系、ハーフハイブッシュ系、ローブッシュ系の交配により多くの品種が作出された。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南国市の物部川河口その3

2014-11-13 20:59:20 | タイの携帯電話
南国市の物部川河口その3









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの携帯電話事情ほか。

2012-09-30 10:43:23 | タイの携帯電話
タイの携帯電話は日本よりも多くの店で売られています。しかもワンフロアー300坪ぐらいのから、5階建てのビル全部が携帯、スマートフォン、パソコンを売っている、いわばITデパートといったところが、あちこちにあります。そういったわけでそこに行けばIT関係はすべてまかなえます、タイの携帯はすべてプリペイドですから、電話代は先払いで、コンビにとかで買うことができます。コンビニでカードを買ってそのカードをコインでこすると、文字が出てきますので、その文字を携帯に打ち込んだら使用できます。100円ぐらいから買うことができます、私は1000円ぐらい入れていました、多分1ヶ月ぐらい使えたと思います。
携帯の使い方としては、日本の携帯をシムロック解除して使っております。携帯販売のデパートに行くと、あっちこっちにシムロック解除の看板があり1000円から1500円ぐらいで現地のシムを入れて使用することができます。そうすることによって現地価格で使用できます。現地価格ははっきりわかりませんが、十分の一ぐらい安いかと思います。
2個出ている写真の左はボーダフォン(ソフトバンク)古い機種でも使えます。右はアイフォンです。いずれもシムロック解除している製品です。
1個出ているのはノキア製品で現地で1600円で買ったものです。電話とメールが十分使えます。
                                      携帯事情
                                    


                                       ノキア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加