gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

建と築 ラノベ版 築33日

2017-05-14 08:57:12 | 日記
建築は最古のエンジニアリングである

―とある建築家


建築と建築基準法

新築

●更地に建築物を建てること

増築

●既存建物につけたすこと

改築

●既存建物を除去して建て替えること

移転

●同じ敷地内で建築物を移転すること

住宅の各部分の名称

ベランダ

●屋根のあるバルコニーのこと

ドーマーウィンド

●屋根裏部屋の明かりとり窓



●屋根の下の張り出した部分

トップライト
スカイライト

●壁面の窓より約3倍の明るさが取れる窓

バルコニー

●建物から突き出し手すりなどで囲まれた屋根のないステージ

アプローチ

道路から玄関までの導入部分

ポーチ

天井付きの出入り口部分

犬走り

アルコーブ

壁を凹ませた部分

パーゴラ

日よけだな。落葉性の植物を絡ませると良い

住戸形式による分類

テラスハウス

長屋住宅。We are never ever getting togetther.

タウンハウス

共用

コーポラティブハウス

集合住宅

コートハウス

建物や塀で囲まれた庭

ピロティ

あれ、これ、今作れなくなってる

トマピケティ

なんちゃって経済学者。長期の研究により

g>r

富に関する法則を打ち出す

コピーライト禁して怖いな。

見ながら描いてるけどやばそう

新築ぐらいはまあわかるな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建と築 ラノベ版 築31日 | トップ | 建と築 ラノベ版 築34日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。