快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

雷臨とハンゲームに思う

2008年11月07日 | ゲームのアレ
戯休「マウスコンピュータのネットブックLuvBook U100に新シリーズが加わって、結構魅力的なシリーズになってるんだわ。」
旗本「ほう? しかし、そのネットブックとやらは、とある基準が定められておるから横一線と聞いているが?」
戯休「ところが先日、少し緩和されてたそうで・・・。 WXGA表示対応の12.1型液晶ディスプレイとか、2GBのメモリとか・・・。」
君主「それは嬉しい話ですね。 そこまで緩和してもらえれば、かなりのスペックが望めます。」
戯休「先週あんな話をしたばかりだけど、これでこれからが楽しみになってきたよ。」
旗本「で、それに則した手が加えられておるという事だな?」
戯休「そうそう。 これについては、メモリが2GBで、かつOSがWinXPという、個人的にお待ちかねの仕様になってる。」
君主「ある程度のメモリはやはり必要ですからね。 特に、この辺のクラスでは。」
戯休「最近発売のモデルでそれに対応していなかったのは、開発時期の問題だったんだろうけど・・・・これからはバシバシと2GBモデルを出してもらいたいな。」
君主「そうですね。 12.1型ディスプレイについては、筐体そのものを再設計する必要があるでしょうから、どこもそう出せないかもしれませんが。」
戯休「そう考えると、デルのInspiron Mini 12は早かったね。 俺、それの発表を見た時、『どうせ基準以上のものを出すなら、メモリを2GB以上にしてくれよ』って思ってたけど・・・言ってたらまた恥かいてたな。」
旗本「しかし、よくよく考えると、上限が解除されたとはいえ、出そうともしない可能性もあるな。」
戯休「うん。 大分大きくなるからね。 『例え厚くても、小さく安い』という利点は消える。 益々普通のノートPCとの垣根が曖昧になっていく事になるだろうなぁ。」
君主「ですが、これでようやく各社の色が出始めるのかもしれません。」
旗本「上手くそうなれば、市場は更に活気に満ちるであろうな。」
戯休「とりあえず言える事は・・・・・個人的に現段階でのネットブック購入は、待ち確定という事で。」
旗本「・・・そして買い時を逃し、ズルズルと・・・・。」
君主「いつか時代が変っても、主殿のその辺は全然変らないんでしょうね。」
戯休「・・・ヒデェ・・・。」



戯休「MHFのシーズン4.0、発表になってるねぇ。 『“雷臨、ベルキュロス”』だってさ。」
君主「今度はパッケージで発売されるんですか?」
戯休「そだね。 切りのいい大型アップデートの時には、そういう風にするそうで。」
旗本「ふむ・・・。 それで前の時には発売されなかったという事か。」
戯休「俺なんかは継続課金していないから、ちょこちょこ出してくれると助かるんだけどね。」
旗本「では、良かったではないか。 これで課金できるのであろう。」
戯休「いや、今月20日に切れるから、一月分は買わないと駄目だね。 別に構わないけどさ。」
君主「しかし、MHFといえば、ハンゲームとの提携が話題ですね。」
旗本「提携すると、どうにかなるのか?」
戯休「俺は詳しく知らないけど、どうもマナーが悪いらしいね・・。 基本無料というのが根底にあるそうだけど。」
旗本「・・・成程・・・。 経済力の無い子供でも参加できる訳か。 それが実年齢相当の精神であるならまだしも、それ以下の可能性もあるならば、無理も無いか。」
戯休「ついでに言えば、悪い事をしてアカウントを消されても、無料だけにすぐに戻ってこれるってのも問題らしい。」
君主「消されても、痛くも痒くも無い、か・・・。 成程、不義理が罷り通る温床と思われても仕方がありません・・・。」
戯休「それにしたって、全体の極めて一部の人達の事だろうけどね・・・・。」
旗本「有無・・。 真っ当に楽しく過ごしておる方々等は、同じ物差しで計られるというのはいたく不愉快であろうが・・・。」
君主「残念ながら、新しく門戸を広げるという事は、今迄の方にしてみればそっちの影響の方を気にしてしまうのが当然でしょう。」
戯休「とはいえ、お試し期間以降は普通のメンバー同様に課金されるそうだから、メチャクチャする人が居たとしても、数は減るとは思うけどね・・・。」
君主「何かしらあったにしても、すぐに運営が対応してくれる事を祈るしかないですね。」
旗本「気にせず、精進する事だな。 最早、気に病んでも仕方があるまい。」
戯休「そだね。 でも、少しお休みするとは思うけど・・・・。」
君主「え? また何か忙しい仕事でも始まるんですか?」
戯休「いんや? 昨日、レッスルエンジェルスサバイバー2が届いてるから、それで楽しんでるだけだけど。」
旗本「・・・まぁ構わぬが・・・ワシには合わなさそうなゲームだな、相変わらず・・・・。」
戯休「・・・確かに・・・。 俺も毎度言う様に、ゲームシステムに惚れてるだけだからなぁ・・・。 これが男子プロレスなら大手を振って遊べるのに・・・・。」
君主「・・・ですから、それはニーズが無いかと・・・・。」
戯休「タイトル付けるなら・・・・レッスルブラザーズとか?」
旗本「ふむ、それは中々に良い響き。 ワシは横文字も苦手だが、知ってる単語であれば、レッスルマッスルズとかどうだ?」
戯休「語呂が微妙だけど、それはそれで・・・・。」
君主「・・・だから、勘弁してください・・・・。」
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PRODIGY CUBE | トップ | CORE-A55とMDR-XB700に触れて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンラインゲームRMT専門店 (RMTスーパー24)
2008-11-07 17:55:02
(オンラインゲームRMT専門店)
勝手におところをお借りいたしまして、本当に申し訳ございません
ただ今RMTスーパー24はいろいろなオンラインゲームマネーを販売開始されました、安全で早速なRMTをするなら、RMTsuper24に任せ、ゲーム通貨を安心.簡単購入それに、時々おまけ、割引もございます、毎月の定期特典、不定期キャンペン、毎日に驚喜を差し上げます。ご注文を楽しみにお待ちいたしております。
ホームページ:http://www.rmt-super.jp 
ご質問がありましたら、下記よりご連絡してください。(=^o^=)
メール:rmtsuper24@yahoo.co.jp  MSN:rmtsuper24@hotmail.com
RMTスーパー24 営業時間:24時間年中無休、ご注文は24時間可能

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL