快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

場違いなれど・・・

2017年08月17日 | 御耳汚しのグダグダ話
公女「昨日は千葉から寄り道をしつつ甲府に帰ったねっ!」
女騎士「アクアラインを使わずにフェリーを使ってと言うのだから、ある意味贅沢な話だな。」
侍女「一応、フェリー未経験の姪御様へのサービスも兼ねてという事なのでございますよ。」
姫武者「でも、いまいち喜ばれなかったみたいね・・・。 男の子相手だったらまた違ったのかしら・・。」
黒侍「むしろ海上に恐怖感さえ感じたみたいでゴザルな。 難しいものでゴザルよ。」
侍女「でも神奈川到着後、更に接待の為に今度は江ノ島の水族館に回ったのでございますが、そちらは好評でございました。」
姫武者「その代わり、主殿個人のダメージが大きかったんだから、上手く行かないものだわ。」
黒侍「母上殿を車椅子で押しつつ、鬼のような混みの中を進む・・・無理からぬでゴザル。」
女騎士「てっきりリア充の巣窟に魂を喰われたかと思ったが、違うのか・・・・。」
公女「それも少なからずあるかもしれないけどねっ! そういう人、やっぱり多かったみたいだしっ!」
姫武者「一応廻った後、『民度の低さに酔った・・・』と呪詛めいてボヤいたのが全てを代弁しているわね・・・。」
侍女「御子様達のフリーダムアクションについては、場所が場所だけに、文句は言えないのでございますが・・・。」
黒侍「問題は、男女カップルでゴザったろうなぁ。 混雑中であっても意地で手を離さず、ツープラトンラリアートを食らわす輩とか・・・。」
公女「周りの都合も考えず、どこそこ構わず写真を撮りまくる人達も酷いよねっ! 水族館に限らないけどさっ!」
女騎士「極め付けは、傘を持った人だったろうな。 片手は手を握るのに必死で、もう片方で傘も持つものだから、事ある毎に振り回す。」
侍女「柄を持って振り回す人も論外でございますが、中程を持って横持ちにする人も大概なのでございます。」
姫武者「あれ、車椅子の人や子供相手だと、顔に突き刺す高さになるのよね。 主殿、ガチギレしてたけど・・・。」
黒侍「目に刺されば取り返しのつかぬ事態になるでゴザルよ。 猛省して欲しいのでゴザル。」
女騎士「順番待ちの列でのモラル崩壊もまた特色。 真面目な人ほど損をする、無慈悲な世界がそこにある・・・。」
公女「ちなみに、母上殿的には、隣接する海の家の様子のほうが気に障ってたみたいだねっ!」
黒侍「呼び込みの店員がウェ~イ系で、イラッとしたそうでゴザルな。」
侍女「雨が降っている天候なのに、わざわざ上下ビキニで意味もなく繰り返し練り歩く女性には相当不快感を感じていたのでございますよ。」
女騎士「まぁ・・・聞けば聞くほど、つくづく主殿にはそういう所が場違いであると感じざるを得ないな。」
姫武者「周りが改まるよりも、主殿が近付かないほうが、ずっと建設的だと思うわ・・・。」
公女「でも、他人に関わる迷惑行為だけは直ぐにでも改善してほしいよねっ! 事故に繋がるのは特にさっ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿