快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ESOTERIC N-01

2017年07月19日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はエソテリックのネットワークプレーヤー『N-01』のお話をしましょう。」
司祭「ククッ・・・これはこれは・・・いかにも主殿がぬはぁんとか言い出しそうなモデルですねぇ。」
戯休「心の中では、ぬはぁん♪という言葉が乱反射している状態さぁ。」
君主「・・・表に出て来ないことに安心しました・・・。」
戯休「見た目からも名前からも、現行のエソテリックで最上位となるネットワークプレーヤーですぜ? そりゃあそういう反応にもなるだろうさ。」
司祭「主殿も元々はネットワークプレーヤー派ですからねぇ・・・。」
戯休「PCオーディオに手を出しちゃあいるが、基本的にはそうさぁ。」
君主「でも、最近は専らCD聴きという。」
戯休「疲れたんだよ・・・。 そして一度道から外れるとリターンは困難なんだよ!」
司祭「さながらヒキニートになった経緯みたいですねぇ。」
戯休「オーディオのヒキニート・・・・・やっべぇ、今の自分を表現するのにしっくり来るんですけど?!!」
君主「そこはせめて否定できるレベルまで持ち直して下さい・・・。」
戯休「そんな俺でも憧れるこの機種だけど・・・乱暴に言えば、同社一体型旗艦プレーヤーであるGrandioso K1のDAC部分にネットワークプレーヤー機能を持たせた・・・みたいな感じで、大筋間違ってはいないと思う。」
司祭「ファイル再生メインの人からすれば、ディスクドライブは不要でしょうしねぇ。」
戯休「個人的にはそのドライブがもう堪らんわけなんだが・・・。 無いじゃ無いで結構寂しい気さえする。」
君主「一応普通にCDを聴いてる身としてはそうでしょうね。」
戯休「だがその事で価格差は定価で60万円にもなる。 そう思うと流石にこのモデルのお買い得さを讃えずにはいられない。」
司祭「DAC機能の事を思えば、それなりのCDトランスポートと組み合わせることも考えられますよ、ええ。」
戯休「そして、USB-HDD等を接続出来る専用USB端子を持つのも良い。 ネットワークを解す必要もないしさ。」
君主「ネットワーク関係の深みに嵌まるよりは・・・と思ってしまいますね。」
戯休「USBに適切なアイソレーションを施したり、HDDへの電源を考慮したりすれば、存外良さそうな気もするよ。」
司祭「そこだけの投資や整備なら、驚くほどの手間もかからぬでしょう。」
戯休「ただその場合、それこそ専用アプリである『ESOTERIC Sound Stream』でのオペレーション頼みになるんだろうなぁ。」
君主「でしょうね。 汎用アプリとは土俵が違います。」
戯休「そうなるとそこは使ったことがないから未知数ではあるんだけど・・・まぁエソテリックがそんな下手は打たないと思うだけの信頼は持ってるから、考えないようにしよう。」
司祭「アプリの内容であれば、いくらでも後に修正も出来ますからねぇ。」
戯休「もし俺の今現在の補強ポイントがプレーヤーなら・・・・ガチで色々考えたろうさ・・・。 次の機種の時にでも縁があることを期待します・・・。」
君主「仕方がないでしょうね。 では主殿。 いつものアレ、言ってもいいですよ?」
戯休「アレって・・・・マジで?! 良いの??!」
司祭「クックック・・・・。 偶には出血大サービスもしておきませんとねぇ。」
戯休「わ・・・・判った! じゃあ言うぜ? 言っちゃうぜ??・・・・・・・・出来ればi-Linkが欲しかったの!!!」
君主「・・・・改めて聞くと、今の若い人に通じるのかが心配になりますね・・・・。」
司祭「死語であることがネタにならないくらいに白骨化していますかねぇ。」
戯休「言わせといて酷過ぎる!!!!!!!!!!!!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿