快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

満ち足りた明日はどっちだ

2017年06月14日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「今の今まで息つく間も無かったぜぇ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事、か・・・・?」
戯休「そうともさ。 でも、何とか無事に終わったよ、今の現場。」
旗本「ふむ・・・。 公共工事であったな?」
戯休「今年から検査官が変わったんだけど、それがまた超細かいの・・・。 規模を考えると、2倍は時間掛けてたよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・文句も・・・言えまい・・・・。」
戯休「そして予定より遥かに遅れて、ヘロヘロで会社に着いたら、今日は協会の会合だったという・・・。」
旗本「見事に重なったものよな・・・。 検査前日に会合というのは何度かあった気もするが。」
戯休「で、急いで着替えて、さっき帰ってきたところ。 ヘロヘロを通り越してヘロヘローンなのだぜ・・?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙な・・・・違いだな・・・・・。」
戯休「だがその差は越えられない壁なのだよ・・・。」
旗本「まぁどれも無事に済んだのであれば問題あるまい。 手直しもなかったのであろう?」
戯休「ちょっとした書類の直し程度だね。 そんな大事じゃない。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では・・・・少しの間は・・・・平穏、か・・・・・。」
戯休「来週からどんどん入札仕掛けるから、分んないけどね。 この週末くらいは一息入れたいなぁ・・・。」
旗本「好きにすれば良い。 ちなみに何がしたいのだ?」
戯休「そらあーた・・・・・えーと・・・・あー・・・・何だろう???」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また・・・・そんな感じ、か・・・・・。」
戯休「いや、マジで考えてなかった・・・。 前に『あの坂を超えれば海が見える』理論で、目的とその意欲を作ろうとはしたことあったけど・・・ガチでないぞ?!」
旗本「・・・・・つまらん話だな・・・。」
戯休「最近ゲームもしてなかったし、それなりに録画物も消費してるし、撮影に出かけようにも代車で遠出するの遠慮しちゃうし・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掃除や・・・・整理でも・・・したらどうだ・・・・?」
戯休「この前やっちゃった・・・。」
旗本「積んであるゲームとかはどうなのだ?」
戯休「何かを新規で始めるパゥワァーが無い・・。 某サッカーゲーム風に言うと、『くっ! ガッツがたりない!!』?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若い人には・・・・判るまいな・・・・。」
戯休「なんてこった・・・! 苦難の先に待ち受けているものが、これか!?」
旗本「諦めてぐうたらして過ごすがよいわ。 あまりの勿体なさに、後になって身悶えするほどにな・・・。」
戯休「い・・・いやだ! 俺はこのささやかな週末でアンニュイでモナムーなひとときを過ごすんだ!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味が・・・分からん・・・・・。」
戯休「まぁ俺も判ってないけど。」
旗本「これは満ち足りそうな感じが微塵もせぬな・・・。」
戯休「自分でも薄々分かっちゃいるんだよ・・・どちくしょう!」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mistral デスクトップスピー... | トップ | Creative Sound BlasterX AE-5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL