快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Mistral デスクトップスピーカースタンド

2017年06月13日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はエスカートのスピーカースタンド『Mistral デスクトップスピーカースタンド』のお話をしましょう。」
魔女「どういう物かって話は、そのままズバリな名前の通りでいいのかい?」
戯休「そだね。 まあ敢えて注釈をするなら、デスクトップに向いているということかな。」
姫「デスクトップで傾斜付き・・・主殿の大好物ですわね。」
戯休「そうそう。 デスクトップについてはかくあるべし、と思い込む位にね。」
魔女「勿論、それが絶対条件ではないと頭で判っちゃいるんだけどねぇ。」
戯休「それに、ただ斜めにすればいいってもんじゃないってのも難しいところで。 調整が利くのもまた大事。」
姫「ある程度ピンポイントに追い込むことで、より好結果をもたらす期待が持てますわ。」
戯休「角度を調整できるスピーカーはそこそこあったりするけど、スタンド自体はそんなになくでさ。 今回こうして出てくれたから、話題として飛び込んだ次第ですよ。」
魔女「その辺を考慮したのが出る度に鼻息荒くしてるんだから、アタシ達からすりゃ慣れちまったけどねぇ。」
戯休「でも、汎用性を持たせつつ勾配を付けれるって意味では理想的さぁ。 4本の足を独立して調整出来るしさ。」
姫「限度はあるでしょうけど、好きに出来るのは有り難いですわ。」
戯休「HPにあるように、TV台や、他のスピーカースタンドと組み合わせれるのも確かに便利。」
魔女「そこの一手間で話も違ってくるから、厄介でもあるし面白くもあるし、さね。」
戯休「現状、これが使えるようなスピーカーは持ち合わせていないから不要ではあるけれど・・・縁がある際には是非考えたいもんだねぇ・・・。」
姫「ちなみに・・・こういう傾斜を付けるスタンドで大型スピーカー用って、ありませんの?」
戯休「うーん・・・あると言えばあるし、無いと言えば無いかなぁ・・・。」
魔女「煮え切らないねぇ・・・。」
戯休「凄い方向へ傾斜をつけるのは見たことあるけど、目的も違えば特殊でもあり過ぎて、同列に並べちゃいけない気がする・・・。」
姫「??特殊な状況下で設置するとか、そういうのですの?」
戯休「いや、最○回答なやつ。」
魔女「何のことだか・・・。」
戯休「いやぁ、オーディオってのは自由でいいなぁ。 あっはっはっはっはっは・・・・。」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OPPO UDP-205 | トップ | 満ち足りた明日はどっちだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL