快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

CAT S40

2017年05月13日 | その他のアレ
戯休「今日はオンキヨーとパイオニアから発売されるSIMフリースマートフォン『S40』のお話をしましょう。」
姫武者「あ、もしかして、この前のDAPスマートフォンの廉価版とかでしょうか。」
戯休「残念ながら違う。 でも、もしそんなん出るとしたら・・・単なるスマホになる気もするけどなぁ。」
公女「最重視まではしなくても、軽んじれるご時世でもないしねっ!」
戯休「実際どういうのかというと、昨日偶然にも話題がかすっていたが・・・タフネススマホなのさぁ! しかもブランドはCAT!! ビバ!!」
女騎士「ほう・・・・ぬこ?」
戯休「キャタピラーだ!! 土木建築は言うに及ばず、農業や畜産関係と幅広く産業を支えてくれてるCATだ!!!」
黒侍「まぁ重機等に縁がなければ反応が薄くても致し方無いでゴザルよ。 しかし、まさかと驚きはするでゴザルな。」
戯休「タフネスモデルをどこかが出す事自体は驚かないけど、CATブランドとはねぇ・・・。 まぁ流石と言いたいくらいだけど。」
侍女「頑丈さというのは相当なものなのでございますか?」
戯休「HPによると、『米国国防省の調達基準である「MIL-STD-810G」に準拠』『国際的な防水・防塵規格「IP68」に準拠』とあるから、十分ではなかろうか。」
公女「少なくとも、生活防水を謳うモデル以上であることは間違いないねっ!」
戯休「今の俺からすると、直射日光下でも見易いディスプレイというのは有り難いですよ。」
黒侍「限度はあるにせよ、少しでも改善してくれるのであれば助かるでゴザルな。」
戯休「現場の人間としては、手袋をしていても使えるモードは勿論、濡れた指での使用も対応してくれるとか、嬉しいことさぁ。」
姫武者「雨もそうですけど、汗というのも考慮しなければいけないですしね・・・。」
戯休「・・・夕立を食らって壊れたり、会話しようとする度に頬で濡れて誤作動とか・・・今も辛い思い出なのだぜ・・?」
侍女「懸念だけでなく、今迄に痛い経験があったからこそ求めたい機能もあるのでございますよ・・。」
戯休「そして、SIMフリー端末・・・。 カシオとかのタフネスモデルを指を加えて羨ましがってたドコモユーザーがようやく・・・くっ・・!!」
女騎士「クッコロか? ならば私に任せておけ!」
戯休「俺の細やかな感慨を台無しにしないでくれる!!?」
姫武者「でも、正確にはパナソニックのタフモデルもあったりしましたよね?」
戯休「あれこそは最強であり至高の存在であるとは思うけど・・・こっちの価格はそれの半分以下の5万円前後となると、やはり一般人的にはこっちのほうがより近しいと言わざるを得ないかな、と。」
黒侍「使用状況を考えれば、スマホの相場より高くとも使用したいと思う人は居るでゴザろうな。」
戯休「ただ、俺個人の話だと、スマホにはどうしても遊びを求める部分があるし、その点ではメイン機にはなり難いんだわさ・・。」
女騎士「仕事中のみならず、常時過酷な環境という男らしい要素は皆無だしな。」
戯休「うっさいわ。 上手く仕事中のみ使えたりすれば良いんだけど、その度にSIMカード挿し直すというのは色々大変なわけで・・。」
公女「でも、場合によっては面倒でもそういう対応は必要になるかもねっ!」
戯休「挿し替えやすいSIMになるとか、これと同じくらいタフネスなBluetooth子機が出るとか、そんなんあればなぁ・・・。」
侍女「欲を上げればキリが無くなるのでございますよ。」
戯休「確かに・・・。 今はこうした機種が使えるようになったってだけでも僥倖としとかなくちゃね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿