快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

買い換えなければならない

2017年01月30日 | その他のアレ
戯休「・・・買い換えなきゃなぁ・・・はぁぁぁ・・・・。」
修道女「いきなりテンション低いですけど・・・何を買い換えるんですか?」
戯休「・・・スマホ。」
君主「もしかして、故障でもされましたか?」
戯休「背面のガラス部分が割れちゃったりしててね。 てっきり後で張った保護ガラスかと思ったら、本体だったっす・・・。」
修道女「剥がせば済むという話ではないんですね。」
戯休「昨日なんかも持った弾みに割れた部分で手を切ったりしちゃってね。」
君主「見栄えは兎も角として、そういう実害があると考えてしまいますね・・・。」
戯休「ただでさえ最近、フル充電でも半日バッテリーが持たないことがあるしさ。 それも含めて会社に怒られて、壊れる前に変えろと言われた次第。」
修道女「でも・・・何で気が乘ら無さそうなんですか?」
君主「普段であれば、壊れていなくても喜んで変えそうな位なのに。」
戯休「この前も少し触れたかもしれんけど、各種サービスやらアプリやら、機種変が凄まじく面倒ということ。」
修道女「便利になるほど、そういのって大変になるって話ですもんね。」
戯休「それと、これ重要だけど・・・・別段今の機種に良いと思えるのがないってこと。 結構致命的。」
君主「・・・成程。 確かに良いのがあれば、それこそ前から騒ぎそうですが。」
修道女「色々出てるみたいですけど、どれも駄目なんですか?」
戯休「いや、言い方を変えよう。 今のXperiaにあまり気が進まんのんよ。」
君主「GKですからね。」
修道女「GKですもんね。」
戯休「その生暖かい視線はやめれ! 仕方がないじゃないか。 XperiaLinkはXperiaしかないのだぜ?」
修道女「・・・何ですか、それ?」
戯休「タブレットとかと連携する機能だよ。 今も重宝しているZ3tabletcompactがある以上、そこは最優先事項さぁ。」
君主「その意味では、ソニーの抱え込み戦略は功を奏していますね。」
戯休「だけど、その現行Xperiaがねぇ・・・。 2年経つこともあり、その発表には心躍らせたもんだけど・・・。」
修道女「そんなに駄目でした?」
戯休「カメラカメラカメラ・・・・デジカメの発表か!!!」
君主「デジカメ好きが言う台詞ではないような・・?」
戯休「好きだからこそ、だよ。 撮影なんて基本的にデジカメでするから、重視しないってばよ・・・。」
修道女「じゃあ、普段持ち歩く手間が省けるって事には・・・?」
戯休「俺にGRを持ち歩くなということか?! そいつは出来ない相談だ・・・いつもキミのそばにGR!」
君主「いえ、自分達は結構です・・・。 しかし・・・変えない訳にはいかないんでしょう?」
戯休「うん・・・。 iDとか使わないのであれば、安価なSIMフリー機で一旦済ます手もあるけど・・・。」
修道女「そこは我慢するとか・・・?」
戯休「いや、その手の電子マネーって、お預かり期間とかそういうのあったように思うし。」
君主「ではもう仕方がないですね。 2年に1回の事と腹を括って、諦めて下さい。」
戯休「・・・何だか資格の更新申請みたくなってきたなぁ・・・。」
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睦月4週の反芻2017 | トップ | 日本テレガートナー M12 GOLD... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL