快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

あれから1週間

2017年05月15日 | 御耳汚しのグダグダ話
公爵「はっはっはっは・・・・。 我々は1週間程度の休みのつもりだったけど、2週間になるとはねぇ?」
戯休「その予定だったけど、バタバタし過ぎてそのパゥワァーが無かったんだよ・・・。」
魔女「そうして思い返すと、事故から1周間が過ぎたって事になるねぇ。」
戯休「まぁねぇ・・・。 責任争いは互いに譲らず、体調はむしろ悪くなってく感じで・・困ったもんだ。」
魔女「保険の争いはやっぱり揉めてるのかい。」
戯休「そこはまぁ予想通りというか、すぐには決着が付かない事は覚悟してるけど・・・。」
公爵「体調のほうが予想外かい?」
戯休「日に日にコリというか、筋の攣れるような箇所が広がる感じ? 正直、今も辛いくらい・・・。」
魔女「まぁ当日よりも数日後に出るとは言うけれどもねぇ・・・。」
戯休「間に合うようであれば仕事帰りにリハビリも行ってるんだけどねぇ・・。」
公爵「ふむふむ。 放置ではなく、手を打っているのであればそれを進めていくしかないだろうさ、うん。」
戯休「これで今月末とかゴルフやらされるんだぜ? それまでにもうちょっと回復してほしいっす・・・。」
魔女「ああ、ずっと前から決まっている予定のやつだね。 行かないわけにはいかないのかい?」
戯休「俗に言う研修旅行の一環だから、まぁ無理・・・。」
公爵「よしんば治っても、それまでに練習できないのが何ともねぇ・・・。」
戯休「ゴルフクラブ振れる元気あったら苦労はしないってもんさぁ。 それでも最初は昨日あたり無理して練習場行こうかとは思ってたけどさ。」
魔女「結局行かなかったてオチさね。 でも、出掛けてはいたみたいじゃないさ。」
戯休「借りてた代車が試乗車で、今週その車の商談があるから別の試乗車にして欲しいってことで、ディーラーに行ってたんだよ。 そこでキャッチされて、見積と試乗の龍虎乱舞をいただきました・・・。」
公爵「そっちのほうも考えないといけないねぇ・・・。 修理という選択肢はないのだろう?」
戯休「事故箇所を60万円掛けて直したところで、それ以外にエンジンから異音、各所凹みや傷だらけ、フロントブレーキ再破損中で1月車検の車だからねぇ・・・。」
魔女「むしろ全損扱いにしないと更に大損ってかい・・・・。」
戯休「下取金2万円査定からすれば、ある意味望外な好条件とも言える。 理屈じゃそうだが感情では納得できんけど。」
公爵「ただまぁ・・・・高価な物を突然買わねばならないというのは・・・辛いよねぇ。」
戯休「PCが突然壊れただけでも吠えずにはいられない男、それは俺・・・。 車だったら尚更さぁ。」
魔女「ま、よく周りとも相談することさね。 個人だけの話ってわけじゃないだろうしさ。」
戯休「個人の趣味だけでは結論付けられないものがある・・。 家族の声しかり、仕事のしがらみしかり・・。 ただの愚痴も出てしまいますが、何卒ご容赦下さい・・・。」
ジャンル:
事故・盗難
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月2週の反芻2017 | トップ | スリーイーホールディングス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL