快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月4週の反芻2016

2016年10月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『低価格BD-BOX化が早過ぎない?』

公爵「はっはっはっは・・・。 まぁ確かにそういった感があることは否めないかねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際・・・・所有済みのだと・・・きついな・・・・。」
魔女「で、イヤらしいのが、前に無かった特典が含まれる場合さね・・・。」
旗本「その為だけに全てを買い直すわけにも行かぬであろうにな・・。」
執事「いや、そこで買う人が居るからこその商売なのかもしれませんのぅ。」
女王「あまり消費者を馬鹿にしたようなやり方は控えて戴きたいものですね。」

『Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル』

執事「価格も驚くほど安く、電子ペーパー。 主殿が動かぬのが不思議な位ですがなぁ。」
公爵「如何せん、Kindleサービスは使っていないからねぇ。 まぁそれも仕方がない。」
女王「幅広いサービスに対応させるとなると、相応に値段も上がるのでしょうね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自社サービス・・・・・推進策だから、な・・・。」
魔女「ま、マンガモデルってことで売られるけど、単に大容量モデルって考えでも良いんじゃないかねぇ。」
旗本「後からでは容量も増やせぬそうだしな。 負担も一時というやつなのだろう。」

『TEAC NR-7CD』

魔女「今週はオーディオ関係の話が多くて良かったねぇ。」
旗本「うむ。 そしてどれもアンプにネットワークプレーヤーが内蔵されておるのが一致しておる。」
公爵「今時のレシーバーってやつだねぇ。 で、これはその中でもハイエンドに近い位置に出たモデルさ、うん。」
女王「ここまで物量投入したようなレシーバーというのは珍しく、とても興味深いですね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主殿は・・・・CDプレーヤー搭載に・・・興奮していたな・・・・。」
執事「いつも通りといえばいつも通りでしたなぁ。」

『Pioneer SX-S30』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ステレオアンプだが・・・・HDMI入力・・・・搭載か・・・・・。」
魔女「ま、誰しもがサラウンドでなきゃダメってわけじゃないしねぇ・・・。」
旗本「下手に中途半端なサラウンドであれば、ステレオのほうが良い場合というのも多々あるだけに、な。」
執事「自動補正機能もステレオバージョンが付いて、AVアンプみたいではありますがのぅ。」
女王「出来ればバーチャルサラウンド機能まであれば本当に有難かったのですが・・・。」
公爵「どうせここまでやるのなら、とも思うし、そこまでは不要か、とも思うし・・・。 難しいねぇ。」

『Nintendo Switchの第一報に思う・・・』

女王「噂がありつつも確証はなかった任天堂のNXが、ついに判明しましたね。」
執事「他のハードの例に漏れず、評価は二分。 面白いですなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・信者と・・・他の信者の・・・・争いだが、な・・・。」
公爵「主殿は今現得られた情報においては、不安を感じているみたいだねぇ。」
旗本「そして、その懸念の多くは既にそうであると判明しているものも多いとか。」
魔女「・・・そりゃあ株価も落ちるさね・・・。 詳細発表時にグンッと上がってくれる内容である事を祈るしかないやね。」

『ONKYO 新生INTECシリーズ』

旗本「確かに昔は憧れの視線を向けておったな・・・。」
女王「特にある程度システムが整ってきてから以降でしょうね。 それより以前はむしろ憧れてることを否定したくらいなのでは?」
執事「面倒な時期でしたからのぅ。 とはいえ、こういう普通の人も持ち得るであろうシステムを所有しておくことは、一種の物差しとして良い事ですがのぅ。」
魔女「それにしちゃ随分と上質だろうけどねぇ。 普通にメインとして働いたって、そう遜色ないだろうさ。」
公爵「うんうん。 しかし、それにしても・・・我々というか、若い衆の音は百均イヤフォンとスマホの組み合わせにも劣りそうなのかい?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・御仏の・・・・心のままに・・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿