快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Xperia XZ Premium発表

2017年02月27日 | その他のアレ
戯休「とりあえず運用を始めましたよ、メインPC・・・。」
芸術家「ううん♪ 何だか疲れ果ててるさ?」
戯休「ここのところ、PC周りも混迷しまくってたからね・・。 ドライバCDを探すと共にその辺の整理もしてたら、結構疲れたよ・・・。」
姫「普段のズボラが思いっきり仇になった感じですわね。 自業自得ですわ。」
戯休「まぁねぇ・・・。 でも、ライセンス認証も無事にしてくれてほっとしたよ・・・。 いやマジで。」
芸術家「日頃の行いを思えば、そこで躓く可能性は十分に考えられたさ?」
戯休「本当にねぇ・・・。 とはいえ、そこはスタート地点もスタート地点なわけで・・・ここからが戦いなわけだけれどもさ。」
姫「いよいよ具体的に使えるようにしていかないとなりませんわ。」
戯休「インストールする手間は兎も角、シリアルキーを探したり何したりが大変なのがまた・・・。」
芸術家「その辺はきちんと管理していれば怖くはないところさ?」
戯休「きちんとしていないから仕方がない。 スクショやらPDFも一緒にドボンなわけだしさ。」
姫「管理しているようで、その実まるで管理できていない典型的パターンですわね・・・。」
戯休「メールでキーを送ってくれるやつとかだと残ってたけどさ。 こういう時はやっぱりディスクメディアでの購入が素敵と思うわぁ・・・。」
芸術家「それで、少しは進んださ?」
戯休「一応、マザーボード等に添付している付属ソフトは入れたし、ウィルス対策ソフトも入れた。 とりあえずはそこまで。」
姫「全然ではありますけど、必要に応じてちびちび進めるというのも一つの手ですわ。」
戯休「今日は某オンラインゲームとリッピングソフトを入れるんだ・・・。 うふふふふ・・・・。」
芸術家「・・・何で嬉しそうなのかがよく分からないさ??」



戯休「今日はその辺のネタでグダグダ行こうかと思ってたけど・・・『Xperia XZ Premium』が発表になったからそのお話。」
芸術家「ううん♪ Premiumがまた出るさ?」
戯休「出るそうですよ。 いやはや、焦って現行XZを買わなくて良かったよ・・・。」
姫「確か、前のX5Premiumは4K解像度でしたわね。」
戯休「今回も5.5型の4Kだよ。 チップセットもSnapdragon 835になるそうで。」
芸術家「スマホで4Kというのは無駄とう声も多いけど。それでも嬉しいものさ?」
戯休「前の時はそう思わなくもなかったけどね・・・。 今なら当時よりは4K環境も整ってきてるし、良いんじゃなかろうか。」
姫「では、主殿としては次はこれにしたいという事ですのね?」
戯休「ドコモで出るとはまだ言ってはいないけど、出ると仮定するならこれだなぁ・・・。」
芸術家「そこは大丈夫な気もするけど、確定ではないだけに思い込みは禁物さ?」
戯休「まだ詳細も判らないし、恐らくは問題もあるんだろうけど・・・良いよ。良い尖りだよ・・・。 やはりこういう尖りがないと寂しいわ。」
姫「現行機は優等生ではありますけど、周りと大差ないと言われると弱い部分もありましたわね。」
戯休「欠点がほしいと言うんじゃなくて、全方位押さえた上で、部分的にでも尖ってるのが面白いんだよ。 早く出てくれることを祈ろう。」
芸術家「仮に例年通りとするなら、いつぐらいになるさ?」
戯休「5月中旬発表の、末から順次出荷って感じかね? 大体そんなもんでしょ。」
姫「と、なれば・・・何とかしてそこまで持たせないといけませんわね、スマホ。」
戯休「あと3ヶ月以上か・・・・。 何もなければまぁ何とか・・・。」
芸術家「そこで油断をしてると、今度はスマホがおじゃんになったりするさ?」
戯休「有り得そうだからやめて。 妙なフラグ立てないで。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿