快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

シン・ゴジラ UHD-BD化に思う・・・

2016年12月20日 | ソフトのアレ
戯休「今日はシン・ゴジラが2017年3月22日にBD/UHD-BDで発売されるというお話。」
芸術家「ううん♪ あの話題作が早くも登場さ?」
戯休「いや、本当に早かったねぇ。 正直、来夏位になるかと思ってたわ。」
執事「無論、早いに越したことはありませんがのぅ。 家でゆっくり楽しみたい方も多いでしょうしな。」
戯休「しかもUHD-BDで発売と来たもんだ。 これは正直・・・・ハードと一緒に買っちゃおうかな的な気にもさせる。」
芸術家「それはちょっと驚きさ? わざわざハードを揃えるつもりまであるとは思わなかったさ?」
執事「ふむぅ・・・。 通常であれば、劇場で観てそんなに気に入りましたかの?と聞くところですが・・・。」
戯休「観てないね。 いやマジで。 観に行ってみようかと検討はしたけど、結局観に行かなかったね。」
芸術家「それでも買おうと言うからこの手の人種は恐ろしいさ・・・?」
戯休「伊達にOVA全盛時にLD狂いしていないわ! 己が嗅覚に頼るのみ! ましてやあれだけ好評ならばまぁ・・・・大概何とか成る!」
執事「・・・実に非建設的な意見ですのぅ・・・・。」
戯休「まぁある程度は冗談だ。 だけど、最初からBD買うつもりだったから観に行かなかったという考えも無くはない。」
芸術家「もしかして、映画代金をケチってそっちに充てるとかいうパターンさ?」
戯休「個人的にスクリーン作品はそのパターンが多いのだよ。 その意味では慣れっこ?」
執事「やはり独特のものがありますなぁ・・・。」
戯休「行っていないコンサートのライブビデオを買うようなもんさぁ。」
芸術家「いまいち首を縦に振れないのは何故なのさ・・?」
戯休「どうせなら初代もUHD-BD化してほしいところだけどねぇ。 売れ行き良ければそう動いてくれると信じよう。」
執事「しかし、ゴジラも好きなんですなぁ。」
戯休「そりゃまぁ特撮はすべからく。 別にヒーロー専門というわけでは、ね。」
芸術家「男だったらその時期や期間は違えども、一度は好きになるジャンルとは思うさ?」
戯休「そういや以前姪っ子に、一番好きな怪獣何って聞かれた時があったなぁ・・・。 あの時ゴジラと言っていればまた違った未来があったんだろうか・・・。」
執事「何と答えたんですかの?」
戯休「ゼットン。」
芸術家「・・・そういえばそうだったさ・・・?」
戯休「そらもう1位から2位の差が著しく離れ過ぎるくらいにゼットン好きさぁ! 無論初代な! 今でも『ゼットォン(ぴぽぽぽぽぽぽぽ・・・)』って聞くと体の芯から震えが来るほどに調教済みさぁ!!」
執事「・・・・今ので相当な数の方がドン引きましたぞ・・・。」
戯休「最近のゼットンはこう・・・ゴテゴテし過ぎていかんな。 その辺は近年より重厚さを増しているゴジラを見習ってほしいもんだ。 もっとも、それらにしたって新マンの時の2代目よりはどれもマシだけど。」
芸術家「・・・・ゴジラの話より熱が入っているのはどうかと思うさ・・・?」
戯休「次に新作のウルトラマンを作る時は、シン・ゼットンとかどうかしら?」
執事「東宝ファンからも円谷ファンからも激しく怒られそうですなぁ・・・。」
戯休「スマホアプリとかでさ、育成ゲームとして、ゼットン星人になって君だけのゼットンを育ててウルトラマンを倒そう!的なのが出れば、ドハマリするね、俺。 課金制だったらどうしよう?」
芸術家「出ないから心配無用さ? それより話をゴジラに戻すさ?」
戯休「すまぬ。 まぁ何にせよ・・・ハードまで揃えるか前向きに検討するとして、ソフトは注文しておこう、うん。」
執事「ふむぅ・・・。 仮にその時買えなくても、いつか買った時の為にということですかな?」
戯休「というか、問答無用でUHD-BD買えばBDも付いてくるしね。」
芸術家「ううん♪ そういう抱合せ販売気質は伝統芸さ?」
戯休「ある意味、プレーヤー用意しないというのも手なぐらいだ。 そうしないと、きっとBD盤は再生しないまま終わるぜ?」
執事「UHD-BDのみで販売するほうがプレーヤーの普及の一因になりそうですがのぅ・・・。」
戯休「皮肉なもんだ。 でも、こうして続々と注目作がUHD-BDで出てくれるなら・・・うん、色々やぶさかではないさぁ。」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜は困るよね・・・ | トップ | DENON AH-MM400 上坂すみれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトのアレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL