快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

QNAP TVS-882BRT

2017年07月27日 | その他のアレ
戯休「今日はテックウインドから発売されるQNAPのNASベアボーン『TVS-882BRT』のお話をしましょう。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 これはまた外見からしてガッツリ大型のものだねぇ。」
戯休「ストレージのスロットが8つもあるからねぇ。 実に羨ましい限り。」
執事「普通はそこまで必要にはなりませんがのぅ。」
戯休「それでも個人的には4つは欲しいかなぁ・・・。 RAID1を2セット分みたいな感じで。」
公爵「その場合、コンセントや余計な場所は必要になるだろうけど、2台用を2つ揃えたほうが安いし安全ではあるのだろうけどもね。」
戯休「そうだと思うよ。 勿論、8スロットモデルでなければ出来ないことは多々あるのだろうし、あくまで個人用には向かないって事なんだけどさ。」
執事「企業規模で考えれば8つでも足りない場合も多いですしな。 用途の違いですのぅ。」
戯休「で、そんな個人に縁のないモデルではあるんだけど・・・何がアレってBDドライブ搭載なんだよ。」
公爵「うん、そうだねぇ。 写真にも写ってるからそれは判るよ。」
戯休「・・・・・ハァハァしない?」
執事「・・・しませんなぁ。」
戯休「何故に?!!」
公爵「そこで他人にそう聞けるのが大したもんさ・・・。」
戯休「震えないかなぁ・・・。 俺なんか普通にワクワクしちゃったけど・・・。」
執事「主殿は周辺機器一体化を熱望してたりしますからなぁ。」
戯休「そう、それ! 周りの細じっこい周辺機器を一体化して、目指せ中央集権制!」
公爵「曲がりなりにも『公爵』と呼ばれるからには、同意したら角が立ちそうな話だけれどもね・・・。」
執事「といいますか、言わんとする事は分かりますが、意味合いが大分違う気もしますのぅ。」
戯休「大体伝わればOK。 更に言えば、これにルーター機能やUSBハブ機能も付けてもグッド。」
公爵「盛り沢山だねぇ。」
戯休「USB-Cで接続して、ディスプレイまで繋げれたら、もう・・・もう!!」
執事「いやもう全然趣旨から離れてますからな?」
戯休「最近のプリンターが無線接続当たり前じゃなかったら、プリントサーバーまで提案したいところだったぜぇ・・・。 だがそれを切るのに頑張った、俺!」
公爵「ああ、うん・・・・お疲れ様・・・・。」
戯休「だが・・・価格は税込みで558000円。 100万円以上するオーディオよりも縁のない世界なのだぜ・・・。」
執事「その価格の中に、それでなければいけない機能と、何より得難い信頼性があるのなら、当然でしょうなぁ。」
戯休「まぁ世の中には吹き出しそうな価格のオーディオ用NASなんてのもあるし、普通に個人で使ってる人も居るとは思うけどね。」
公爵「はっはっは・・・。 居るかもしれないけど、極少数派さ、うん。」
戯休「とりあえず、シングルスロットでいいからNASを増やしたい今日此の頃・・・。 またAmazonのセールでも狙って頑張るか・・・。」
執事「それが身の丈に合った目標というものですなぁ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿