快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

続・RD-A1

2006年06月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ

戯休「ぬがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! ムカつくっ! めぇっさムカつくぅっ!!!」
魔女「・・・・・うるさいねぇ・・・・。 昨日の夜から目を開けてればこんな調子のままじゃないさ? 襖一枚じゃ声なんて筒抜けなんだから。」
姫「申し訳ありません。 昨日はRD-A1の話題で盛り上がっていたのですけど・・・・。」
修道女「夜になって詳細の記事を見たら錯乱状態になっちゃったんです・・・。」
司祭「クックック・・・・。 いや、実にほほえま・・・・ではなく、痛ましい。」
執事「・・・・・わざと言い間違えましたな?」
司祭「さて? クククッ・・。」
侍「そういや、まだ俺見てないな。 君主、お前見た?」
君主「ああ。 見事に主殿のツボにハマってる。」
魔女「・・・・それは本意を得た場合だろ? 逆鱗に触れたの方が良かないかい?」
司祭「逆鱗と言うほど大した存在ではないとか?」
戯休「・・・悪かったな。」
君主「!? 急に正気に戻りましたね。」
戯休「まぁ、心の叫びだからな。 現実に騒ぐ訳にいかんだろ? それにまだまだ収まった訳じゃないし。 ・・・・・・・うがぁっ!!」
修道女「本当に重症です・・・。」
君主「ここまで来ると、相性最悪と言う事だろうな。 F氏と。」
侍「F氏? あの会見するF氏か? それでこんなに怒ってるのか。 今度は何を言ったんだ?」
戯休「・・・だったら100万円で買えっ!! 買って領収書を見せろっ!! 払えんなら言うなっ!! だぁぁぁぁっ!!!」
姫「と、言う事らしいですわ。」
侍「・・・・・納得。 そりゃあウチの主殿にしてみればキレるわ。 そういう発言嫌いだもんな。」
魔女「・・・手前味噌の自画自賛で過大評価するのに、昔から過敏に反応するからねぇ。」
修道女「でも、民生用録画機で100万円いったとしたら、完全に失敗作ですよね・・・。」
執事「40万位なら予想の範疇ですからな。 そんな言い方せずとも良いでしょうになぁ・・・。」
戯休「永久不滅に名を残す!? こんな間に合せの妥協機で何故そこまで言える? 貴様フ○テレビ出身か!!?」
侍「まぁ、そこまでにしましょうよ・・・・・。 そろそろ落ち着かないと全編そんなノリですよ?」
君主「とりあえず落ち着いて、昨日の時点でハッキリしなかった部分を検討しましょう。」
戯休「・・・・・そうだな。 すまん。 でも少しスッキリした。」
執事「それは何よりですな。 さて、ではどこから行きますかな?」
戯休「まずは音声出力か。 昨日は何故出力が無いんだ何て話をしたけど、同日のニュースでHDMI1.3について発表があったね。 要はこれでないと駄目なのかもしれなけど、対応しないのか気になるね。」
姫「バージョンが1.3相当と発表していますのに・・・・。 映像だけですのね・・・・。」
魔女「・・・・本当に詰が甘いというか、突き詰める部分が中途半端だねぇ・・・。」
戯休「この際、アナログ出力については色々言わないけど、どうなんだろう・・・・。 AVアンプを販売しているメーカーならこんな事はなかったんかな・・。」
侍「・・・今読んできましたよ。 何気に追記型に対応してないですね? がっかりですよ。」
戯休「だろ? ファームウェア対応で、『不可能ではない』とか言ってるけど、言い方が物凄く困難な言い方だよな。」
修道女「これだけ自分の商品を褒め称える会見の場でこのような言い方だと、出来ない様な気がします。」
司祭「どんどん至らぬ点が明らかになってきていますね。 発表直後にこれではどうなることか・・・。」
君主「デジデジ録画も非対応。 次世代機と目される機体がこれでは・・・・。」
姫「何の為にHD-DVDを必要としてるかをきちんと認識しているのか不安ですわ・・・。 アナログの録画はそれこそ今迄のDVDで十分ですのに。」
執事「それについては、開発スピードを上げる為と白状してますな。」
魔女「というより、全部が全部そうだよ、これ。」
修道女「結局ワールドカップに間に合わないんですから、諦めて作り込めば良かったと思っちゃいますよ。」
戯休「軽くネットを見回して見ても、ほぼ不満だらけだよ。 皆同じ事を思ってる。 妙な体面と見栄を気にして先走った結果と思えば納得もいくけど。」
侍「そういう視点で見ると、東芝も下手を打ちましたね。 これによって出た不満点を反映できればBlu-ray、期待できそうじゃないですか。」
姫「そうですわ。 HD-DVDレコーダーは本腰を入れているのは東芝位と言っても過言ではありませんし。」
執事「そういえば年末迄の間、これに変わる旗艦は予定していないとも言ってましたな。 まぁ予定していれば誰も買わんでしょうがな。」
君主「旗艦の後継機は出ない、アップデートも不透明・・・。 勝負が付くぞ、このままでは・・・。」
司祭「トップの無能さが浮き彫りになりましたしね、ククッ・・・。」
戯休「あとさ、今日になって思ったんだけど・・・・。 HD-DVDの録画時間、BSデジタルの場合が消えてない?」
修道女「あ、見当たりませんね・・・・。 確かに昨日、出てましたよ。」
姫「地上波デジタルより容量を食う事は判ってましたから、むしろそっちが大事なのですけど・・・。」
執事「録って置きたいのは大概WOWOWですしなぁ・・・。」
戯休「・・・・・隠したかな? あまりにも旗色悪くて。」
侍「いや、それは無いと思いたいですけど・・・。 何か計算間違いでもあったんじゃないですか?」
君主「隠したくなる気持ちも判るがな。 一層では二時間にとても及ばぬのだ。 映画なぞどれも録画出来ないだろう。」
魔女「二時間以上録らなきゃいけない場合は二層が必須。 メディアが安いとか言ってるけど、毎度毎度二層なんか買えないよ?」
姫「やはり、その点は重要ですわ・・・。 確かに二層なら大概の物は録れますが、一層で録りきれる番組が少ないのでは・・・・。」
戯休「しかもRしかない訳だ、今の所。 平均で二時間の物を録るのに、一層・2000円程度と二層・4000円程度の勝負・・・。 しかも一層の方は追記型・・。 やれやれ・・・。」
司祭「HDD重視で、只吐き出す為にHD-DVDを使用ですか。 ククッ、DVD-RAMを採用したメーカーとは思えませんね?」
執事「実際、言葉の各所にBlu-rayへの牽制や、逃げ道が感じ取れますからな。 自信満々も下手をすれば虚勢にさえ見えますぞ。」
戯休「・・・・残念だよなぁ・・・。 俺、何だかんだでRDを愛用してるからさ。 Blu-ray派であっても期待してたんだよ。 場合によっては両方買っても良いって位。 でも、これならBlu-rayを待てる。 Blu-rayの機種が不満が全く無いなんて流石に思わないけど、これよりは良いんじゃないかって思えるからね。」
修道女「でも、まだ6月ですし・・・。 後継機が出なくても中堅機は出るでしょうし、アップデートだってもしかしたら・・・・。」
戯休「そうあって欲しい。 ムカついてるのはF氏だけで、技術陣やモノの作り方は大好きなんだから。 ここまで書いてなんだけど、『ああ、俺って見通しが悪い男だったな』って恥ずかしがるような、そんな予想の裏切られ方を期待したいよ。」
姫「そうですね。 続報に期待しましょう♪」
君主「・・・・確かにそうあって欲しいとしか言えないな・・・。 で、まとめるとすると、どうだ? 侍。」
侍「ものごっついZ1再び!! なんてどうだ?」
修道女「・・・・・・微妙です・・・・。」
執事「では、『戦艦大和と貶した東芝、戦艦武蔵を作りて胸を張る』というのはどうですかな?」
姫「・・・・・・もっと微妙ですわね・・・・。」
魔女「っていうか、まとまってないどころか、語呂が悪いよ?」
司祭「クククッ・・・。 シンプルに『流し』で如何です?」
一同「・・・・・・それだ!!」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RD-A1 | トップ | DMP-BD10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL