快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

一般道は遠かった・・・

2017年07月17日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「うん、普通に疲れたよ、パトラッシュ・・・・。」
執事「今回の上京の件で、ですな? 計画通りに車で行ったみたいですが・・・。」
戯休「まさか目的地まで5時間半も掛かるとは思わなんだ・・・。」
公爵「しかし、ナビを設定していくのだから、予定とか出るのだろう?」
戯休「そうだけど、普通はもっと時間が短縮されるじゃない? 実際今回も家を出て1時間後位には30分程短縮出来てたし。」
執事「実際にはそうではなかったと。」
戯休「東京に入ったら急に到着予想時間が伸びてさ。 全然縮まらないのよ。 そうこうしている内に、都会特有の万年渋滞が始まって・・・。」
公爵「より遅れたわけかい?」
戯休「いや・・・腹立たしいほどに予定時間通りに着いたとさ・・・。」
執事「・・・・別の意味で恐ろしい話ですなぁ・・・・。」
戯休「あれけ? 渋滞情報が入ったら即座に反映してくれたりするのけ?!」
公爵「考えられない話じゃないし、実際そうなのかもねぇ・・。」
戯休「恐るべきはハイテクさんだぜぇ・・・。 でも結構一般道も面白かったよ。」
執事「しかし、一昨日がそれで、今日も同じ位となると・・・それは疲れるでしょうなぁ・・・。」
戯休「・・・今日は実は高速使っちゃったんだ・・・。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 心が折れたのかい?」
戯休「いや・・・名物の和菓子を購入した後で一般道にセットしたんだけど・・・ルート間違えて、強制的に高速乗っちゃうルートに進んでしまって、そのままズルズルと・・・。」
執事「何かもう色々と台無し感が満載ですなぁ・・・。」
戯休「ま、それでも高速バスを使うよりは僅かに安く済んだから、諦めよう・・・・。」
公爵「逆に、高速バスのお値打ちぶりが身に染みる結果となったねぇ。」
戯休「そこは認めざるを得ない。 時間の事も考えると、余程の事がなければバス有利っすわ。」
執事「それを再確認できたというのは、尊いことかもしれませんのぅ。」
戯休「それに、一人での長時間運転の目処も少しは立ったさぁ。 次は高速の長時間運転を試すとしよう・・・。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 計画決行予定の11月までに何とかなるといいがねぇ。」
戯休「まだ時間はある・・・。 頑張ろう・・・。」
執事「今回同様に、かの地へも高速バスを使うほうが良いのではありませんかの?」
戯休「時間が大分条件悪くなるからね。 ここからだと、夜行バスも含めていくつもの高速バスを乗り継がなきゃいけない。」
公爵「それぞれの待ち時間も考えると、確かにそうかもしれないねぇ。」
戯休「都合のいい便が出来る可能性なんて、田舎じゃ期待するだけ無駄ってもんさぁ。 このまま自分で何とかできるようになっていこう・・・。」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文月3週の反芻2017 | トップ | プレーヤー新加入・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL