快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

GoWingレンズホルダー、輸入代理店変更

2017年07月06日 | その他のアレ
戯休「今日はGoWing社のレンズホルダーがBLaKPIXELからKカンパニーに移管されるというお話。」
公爵「はっはっはっは・・・・・。 主殿が大好きなアイテムだよねぇ、そのレンズホルダーは。」
戯休「いや本当に。 これだけはガチで手放せないと思ってる。」
修道女「他社でも同じようなのを出してますけど、それでもですよね?」
戯休「そうそう。 殆ど一種どころか他社製のほうが優れていそうだけど、実のところGoWing社製のほうが個人的には使いやすい。」
公爵「逆もあるだろうけど、個々の主観でそうであるなら仕方がないさ、うん。」
戯休「で、BLaKPIXELによる輸入代理店業務が昨年度で終わってたから少しヒヤヒヤしたけど、無事に後を継いだ会社があってホッとしたということですわ。」
修道女「持ってはいるけど、それでも、ですね。」
戯休「場合によったらもう1個欲しくなるかもしれない。 壊れたらまた買いたいと思うだろうし、仮に別マウントに手を出したらやっぱりそれ用でまた欲しい。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 そこまで気に入っていれば大したもんさ。」
戯休「そして、今回から今まで無かった富士フイルムXマウント用とペンタックスKマウント用も発売と相成ったですよ。」
修道女「もしかして、新開発ですか?」
戯休「いや、国内販売されていなかっただけらしい。 何とも勿体無い話だよ・・・。」
公爵「どちらもとても多くの方々が愛用されているマウントなのだからねぇ。」
戯休「最初は無難なところを輸入しておいて、ヒットしたら幅を広げるつもりだったのかもしれないけども。」
修道女「そこに来て、最初から広げていても大差ない気もしますよね・・・。」
戯休「むしろ興味があるのに対応マウントがないから断念した他人もいたと思えば、むしろ愚策だったとさえ思うさぁ。」
公爵「これで晴れて対応マウントも増えたのだから、これからはもっと盛るかもしれないねぇ。」
戯休「そうあってほしいね。 そして、しばらくは安定して市場を賑わしてほしいよ。」
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高井工芸 HC-TX102 | トップ | DENON DCD-100 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL