快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

フルテック NCF Booster

2017年08月10日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はフルテックのケーブルインシュレーター『NCF Booster』のお話をしましょう。」
姫「ケーブルインシュレーターって、要はケーブルの台座に使うものですわよね?」
戯休「そだね。 床を這わすよりは中空に上げた方が良いみたいになって、最後にはこういうのに行き着くという、あれ。」
魔女「でも、大概が乗っけるだけのものであったり、ケーブル用の凹みがあるとかさね。」
戯休「これは挟み込むことで制震性を増して、更にその素材により静電効果も増すという代物なのさぁ。」
姫「そう聞くと、このジャンルの中では相当効きそうに思えてきますわ。」
戯休「効くんだろうね。 このジャンル自体は効くものだと認識してるし、ここまで注力してれば相当期待出来ると思う。」
魔女「結構なことじゃないさ。」
戯休「でも、個人的な感情では、効いて欲しくないとさえ思っちゃうの・・・。」
姫「効いて欲しいなら判りますけど、まさかの逆ですの?!」
戯休「いや、何ていうかさ・・・そこまでしなくてもと思う自分も確かにいるんですよ。」
魔女「そこまで、ねぇ・・・。 確かに初心者向けのアクセサリじゃないだろうさ。」
戯休「まぁビジュアルのほうも楽しんでいると、とてもではないが対応しきれないというのもあるんだけど。」
姫「シンプルなシステムと比べて、それはもう本数に大きな差が出ますわね・・・。」
戯休「仮にシンプルだとしても、これって1個32800円と思うと・・使用個数と合計金額で恐ろしい事になりそうな気がするの・・・。」
魔女「ポイントを押さえて使うのが基本だろうけどねぇ。」
戯休「うーん・・・でも、そんな中途半端な使い方をするならどうなのだろうとも思ったりもして・・・。」
姫「何にせよ、相当のガチ勢御用達な物になりますわね・・・。」
戯休「繰り返すけど、意味がないとか、効かないとか、決してそう思ってはいないんだよ・・・。 ただ、どうにも突き抜けた先の話に思えちゃうから、個人的にはどうにも、ねぇ・・。」
魔女「ま、いわゆる電線病で、そうであることが誇らしいクラスにもなれば認識も違うだろうさ。」
戯休「1個当り数千円程度のなら抵抗ないし、むしろガンガン行って欲しいけれどもさ。」
姫「要は、主殿の貧乏性が拒絶反応を示しているというだけの話ですわね。」
戯休「そう言われればそれまでなんだけどね・・。」
魔女「ケーブル1セットに100万円以上かける方々からすれば。この位の投資も大した事はないさね。」
戯休「うむむ・・・。 これ自体は頑張れば買える値段なだけに気にしなかったが・・・普通にブルジョワ仕様な物だったか・・!!」
姫「付属品とかオプション品とか、そういったものかと。」
戯休「まぁ・・・確実に俺には縁が無いな、これ・・・。」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kenwood Kseries K-515 | トップ | 夏季休暇にも予定無し・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL