快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

パナソニック SD-BMS101

2009年07月09日 | その他のアレ
戯休「さて、またも時間が無い状況で申し訳ないけど・・・今日はパナソニックのホームベーカリー『SD-BMS101』の話をしようか。」
司祭「ククッ・・・。 時間も無い様ですが、ネタも無い様ですねぇ。」
修道女「司祭様、何を言ってるんですか! 調理家電ですよ、調理家電!! 血湧き肉踊るじゃないですか♪」
戯休「その例えは色々な意味で不適切だと思うけど・・・。」
修道女「そんな事ないですよ? お肉を調理をする上では良くある事です。」
戯休「・・・それにしたって言い方がさぁ・・・。」
司祭「クックック・・・・。 彼女が燃えるジャンルを選んだのが運の尽きですねぇ。 それにしても、何故に注目なのです?」
戯休「実は以前も触れたと思うけど、この手のホームベーカリー、めっさ欲しいんだよ。」
修道女「何度も店先で悩んでるって言ってましたよね。 目的はお餅でしたっけ。」
戯休「そう、餅。 ああ、偉大なるかな餅・・・。 つきたてのお餅を正月以外も食えるなんて、なんと贅沢なのだろう・・・。」
司祭「気持ちは痛いほど判りますとも、ええ。 で、そのお餅の機能が強化されたのですかね?」
戯休「いんや、パンの方。 白パンと蒸しパンが作れる様になったんだよ。」
修道女「わぁ、やわらかくて美味しいですよね、その2つ。」
戯休「フランスパンとかも好きだけど、こういうのも良いよね。 姉夫婦がハイジの村に行ったりすると、ハイジの白パンとか買ってきてもらうし。」
司祭「これで、餅だけでなくパンまでお気に入りのものが作れるようになったと。 今度こそ買いですかね?」
戯休「買いたいなぁ・・・。 饂飩も作れるしなぁ・・・。」
修道女「ただ作れるってだけじゃなくて、好みに調整出来るのも大きいですしね。」
戯休「そうそう。 そりゃあ本格的に作れる人からすれば簡単な事しか変えれないけど、俺レベルなら十分だよ。」
司祭「しかし、この手のものにありがちですが、これを買ったところで安上がりにはならない事には注意しておかないといけませんねぇ。」
戯休「うん。 まず高くつくでしょ。 ま、作って楽しむ為のものだから問題なし。」
修道女「何より、出来立てって最高です・・・。 炊きたての御飯の事を思えば、同じ事をパンやお餅でも・・・良いですよね・・・。」
司祭「・・・・炊きたての御飯・・・・・・ククッ・・・・・最近はお腹一杯食べてませんねぇ・・・・。」
修道女「・・・・主殿の収入、聞くも涙を通り越して、笑っちゃいますもんね・・・。」
戯休「笑うなよ??! って言うか、そこに触れるな!!」
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三洋 repoch | トップ | 映画館に行って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(ライフ): ホームベーカリー by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ホームベーカリー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。