快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Panasonic DC-G9

2017年11月16日 | その他のアレ
公女「今日は正式に日本での発売が発表になったパナソニックのミラーレス一眼カメラ『LUMIX DC-G9』を再度話題にしろってお達しだよっ!」
女騎士「こういう時は主殿が本調子でなくて助かるな。 そうでなければ喧しい。」
姫武者「先日の発表の時でさえ浮かれていたし、私もそう思うわ・・・。」
公女「正式発表にあたって気になるのはやっぱり価格だよねっ! 本体のみで約21万円前後だってっ!」
姫武者「海外での価格を考えれば、順当・・・なのかな?」
女騎士「実勢価格がどうなるか次第だが、まだそれは判らないな。」
公女「そして、標準ズームレンズも付いたキットも発売されるんだってっ! それは約29万円らしいよっ!」
女騎士「8万円差・・・結構差が付くな。」
公女「でも、『LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.』だってっ。」
姫武者「・・・個別で買うとするなら、確かにお得だわ・・。」
女騎士「35mm換算で24-120mmか。 特殊用途でなければカバーできるな。 まぁ主殿からすれば頭の痛い価格かもしれないが。 ふふっ・・。」
公女「マウントが違えば、基本的にレンズも必要だしねっ。」
姫武者「改めて現実的に考えると、やっぱり色々とハードルが高そう・・・。」
公女「どちらにしたって急ぎの話じゃないんだし、気に留めておくくらいで丁度良いと思うなっ! 縁がある時は黙ってても縁が結ばれるしっ!」
女騎士「しかし、同時に発表されている『H-ES200』というレンズも凄いものだ。 200mmでF2.8ということは、実情400mmでF2.8になる。」
姫武者「望遠主体の人からすれば、垂涎のスペックだわ。」
公女「1.4xテレコンバーターも付属してるそうだから、560mmにもなるよねっ。」
女騎士「主殿が仮に持てば、犯罪臭のする使い方を模索しそうだ・・・。」
姫武者「止めなさいって・・・。」
公女「更には2.0xテレコンバーターも発売予定だってっ。 そうなったら800mmだねっ!」
姫武者「元が明るいから、テレコンを使っても余裕があるわよね。 軽くはないだろうけど、トータルで比べると条件は良さそうな・・・?」
女騎士「ただ、ここまでとなると、価格も凄そうだ。 おいくら万円なんだ?」
公女「42万円だよっ!」
姫武者「・・・・仮に頑張って本体に届いても、そこまでは絶対ムリだわ・・・。」
公女「ここまで出すなら、流石にメイン機のほうに投資するよねっ。」
女騎士「さもなくば、こっちに鞍替えするとか・・・・。 主殿は基本的に浮気性だしな・・・・?」
姫武者「流石にそれはないわよ・・・。 今のレンズが普通に活かせるミラーレスが出たら判らないけど。」
公女「でも、改めて見ても盛り沢山で凄いよねっ! 隣の家の庭が物凄く良く見える気分だよっ!」
姫武者「いつかこんな風にキヤノンで盛り上がる日が来るのかしら・・。」
女騎士「すぐには無理でも、来年中位には期待したいものだ。」
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全部一般道で、ほぼ山道でした | トップ | HDR、予想外・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事