快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ナガオカ 欅-KEYAKI-

2017年07月21日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はナガオカから発売されるヘッドフォンスタンド『欅-KEYAKI-』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・欅製・・・なのだろうな・・・。」
戯休「そらもう。 上質な国産天然欅を使用しているそうな。」
姫「もうその時点で相当高価そうですわね・・・。」
戯休「店頭予想価格は5万円前後だって。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理も無いが・・・・・高いな・・・・。」
戯休「あの天童木工製で、一つ一つを職人さん手作りと来れば、まあ仕方なし。」
姫「そうなのですけど、普通のヘッドフォンですとスタンドのほうが高価になる気がしますわ。」
戯休「まぁ、ねぇ・・・。 仮に10万円以上したところで、それに5万円のスタンドを組み合わせるってのも、バランスの悪い話ではある。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オーディオの・・・・アクセサリーみたく・・・・音質に影響・・・・あるものでもない・・・・。」
戯休「そこがスピーカースタンドやらラックやらと違うところだよね。 あくまで使わない時用。」
姫「下手をすれば専用のスタンドさえ用意しない人も居る中で、異色と言えば異色ですわよね・・・。」
戯休「そう考えると、これがまたどうにも愛情の証とか、自身の入込み具合の象徴とか、そんな感じに思えてくるよね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰に・・・・アピール・・・・するでもなしに、な・・・・。」
戯休「そうそう。 そんなに人に見られるもんじゃないから、『お、良いスタンドだね!』とか中々言われない。」
姫「見栄で力を入れるには、あまりに甲斐のない部分ですわ。」
戯休「だが、自分だけは判ってる。 下手をすればホームセンターで売ってるバナナスタンドや磁石付きフックと役割は同じでも、こうした立派なスタンドでヘッドフォンに敬意を払ってるのだと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・粋、だな・・・・・。」
戯休「そう、粋。 めっさ高価なのでなくても、自分のお気に入りのならこういうので未使用時に労ろうとか、良いと思うなぁ。 こう、他の話に例えるなら・・・」
姫「短ランや長ランの裏地に龍や虎みたいな感じですわね。」
戯休「違うわ!!・・・・いや、もしかしたら近いかもしれないけど、その例えはやめれ・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・標準より・・・・学生服の・・長さが・・・違う時点で・・・・粋も何も・・・・無いとは・・思うが・・・・。」
戯休「それに大概、仲間内にはすぐに自分から見せたりするしな。 普通の人に対してだけ、『裏はスゲーんだぜ? オラオラ』って内心イキるみたいな。」
姫「で、内心そう思ってるんだろうなと普通の人にも見透かされ、心の中でプークスクス扱いだったりしますわね。」
戯休「というわけで、改めてその例は却下だ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっと・・・・失礼でないものが・・・・・良かろうな・・・・。」
姫「じゃあ、将棋好きが自分の強さ関係なしに、高価な将棋の駒や盤を揃えたりすること・・・ですの?」
戯休「確かに良い道具にしても強さは変わらないけど、もうちょっと心を抉らない例はないものか??!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛情アピールには・・・・なりそうだが・・・・・。」
戯休「もっとこう、敬意を! そうしたって本質は変わらないとしても、それに対する己の尊敬や感謝の念を示すかのような・・・!!」
姫「むー。 難しいですわね。 それだと・・・・その筋の一流の人達のレプリカモデルを身に付けてアピールする人達とか・・・・いっそコスプレ??」
戯休「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!! どんどん例えが酷くなっていくじゃねぇか!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最早・・・・例えでも何でも・・・・ないな・・・・・。」
姫「30年前に買ったベンツを毎日ご夫婦で手洗い洗車をしつつ大事に乗られている方々の事とか?」
戯休「・・・・何それちょっと違う方向に行ったけど無茶苦茶格好良い!」
姫「ちなみに実話でしてよ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・粋、だな・・・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿