快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

保護ガラスにヒビ

2017年07月12日 | その他のアレ
戯休「そういや俺のスマホ、早速保護ガラスにヒビが入ったよ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早過ぎぬか・・・・・?」
戯休「本当にねぇ・・・。 いささか我が目を疑ったよ。」
女王「前はヒビが入るまで相当持ちましたが、余程酷い落下をしたのでしょうか?」
戯休「1,2回は落としたけど、どちらも大丈夫だったよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それ以外に・・・・・原因が・・あるのか・・・・?」
戯休「予想ではあるけど・・・・ここのところずっとスボンのポケットに入れてたからかな、と。」
女王「胸ポケットではなく、ですか?」
戯休「うん。 ほら、そういうわけで下請仕事をしてたわけだけど、随分急だったからそこの夏用のシャツが無くてね。 半袖のポロシャツだったのよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち着かぬな・・・・・。」
戯休「俺としても現場は長袖であるべきだと思うからどうかと思ったけど、それでいいと言われるとねぇ。」
女王「それで、ポケットが無かったということですか?」
戯休「正確には、あったけれども小さくて収まらなかった。 入れても半分以上出てるんだもの。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちろと・・・・言わんばかり、だな・・・・。」
戯休「さりとてポーチもないから仕方なく、というわけさぁ。」
女王「そこでどこかに強打でも?」
戯休「してないしてない。 じゃあ何でそれが原因かって言うと。しなったり捻ったりしたんじゃないかなと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまでの・・・・負荷が・・・かかるのか・・・・?」
戯休「かかったって事なんだと思うしか無いよね。 人為的とも思えないしさ。」
女王「人為的であるという心当たりがあったら何より嫌ですが・・・。」
戯休「それに、触って感じられるレベルではないんだよ。 気を付けて指を這わせると無くもないけど、気にしなければそうでもないみたいな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・目に見える、か・・・・・・。」
戯休「ま、差し当たっては付けたばかりということもあって交換はしないけどね。 でも気を付けないとなぁ・・・。」
女王「その点においては、保護フィルムのほうが追随性があって良いかもしれませんね。」
戯休「長所短所の短所が偶々顔を出しちゃっただけだから、どっちが良いとも言えないけどさ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・上手く・・・貼れると・・・こうもなる、か・・・・。」
戯休「・・・自分でニヤニヤするくらいに上手く行ったんだけどねぇ・・・。」
女王「この為の前フリだったということでしょうか・・・。」
戯休「やめていやマジで。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貼るに・・・失敗したら・・・割れない、か・・・・。」
戯休「ガチでやめれ! そんなに俺の心のライフを削って嬉しいのか?!」
女王「失礼しました・・・。 まだレーザー距離計の結果も出ていないのに、つい・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっちが・・・予想通りなら・・・・心のライフなぞ・・・これどころでは、な・・・・。」
戯休「・・・・・忘れてた・・・・・。」
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TiGLON MPRシリーズ | トップ | iFI Audio Pro iESL »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL