ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

意外な共通点とか

2018年01月18日 21時34分50秒 | 2018年

政治的なことや宗教も生活もどれも違っていて当たり前の、内容が多種多様なブログと言う発信材料。
なぜ、ぎこまめのブログを見に来てくださるのかな?と思ったりする。
しかし、見に来てくださるブログの幾つかに「あれっ?自分と同じだ!」とか「自分と似てる!」と、発見が。

ブログ上では万人向けに発信したとしても、文にチラッと心の隙が見えて、それを見つけ気づいたとき嬉しくなったり。
その時、「あ~!なるほど、そうだったのか~!繋がってたっ!」と納得したり。

心の隙と言う表現は伝わりにくいと思うが、ぎこまめの脳みそではそういう表現しか浮かばんのです。
でも心の隙間ではないし、心の隅とも違う。心の闇じゃないよ。何やろか?語学力がない。

長い文でも、写真に添えた短い言葉でも、タイトルにでも「あっ!」と隠れた共通点を感じたり。

ぎこまめと同じ思いをドンピシャリと綴ったブログを読んだ。前々から幾度となく似たものを感じていたが。
・・・だからぁ、なんなのよっ!!て言われそう。

たまにヒョイと文面が踊り暴れ狂うので、読んでる方を悩ます文章ですんまっしぇん。
上手く綴れんし、それでも通じてくれる人がいればそれでよかです。ハチャメチャわかるわけなかろうもん
遠回しに書かんでダダダと書いたらスカーッとするんやろうけど、心の隙はなかなか奥が深くて・・・。




     
ショッピングセンターにはもう、お雛様が並んでいる。
我が家のお雛様は市の施設に寄付してもうないので、姉が作ってくれた小さなお雛様を飾りました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪っ♪と鏡開きと♪ | トップ | 足のつりに漢方薬があった »
最新の画像もっと見る

2018年」カテゴリの最新記事