Giko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あれこれ日記♪

流行今昔

2017年07月17日 20時31分57秒 | 2017年

久留米市のショッピングモールに買い物に行って、ぎこまめの目的にさほど興味のない夫は近くの椅子に座って待っ。
買い物を終えて夫の待ってるところに戻ったら、
「なんか、若いもんも年寄りも、袴のようなもんやら腰巻のようなもん穿いちょるが、今流行りなんか?」と夫が問うた。
「あぁ、スカーチョとかマキシとか、ガウチョって言うのが今流行ってるんよ」
「床掃除のごとゾロびいちょる人もおってビックリした」と、夫。

ぎこまめの目的の買い物に二時間半も要してる間、行き交う人々を眺めていたらしい、辛抱強いな。

ガウチョは動きやすそうで興味あるけど、腰に当ててみるとどれも長いので背の低いぎこまめは買えないのです。
ネットで気に入ったガウチョを見つけた時も、モデルさん着用のそれは足のクルブシまである長さ。

思わず、ポチッとやりそうなほど素敵に着こなしてるが、モデルさんはそれぞれ168㎝と170㎝の方が着用。
ということは、ぎこまめならば20㎝ゾロびくことになる。

昔々に流行ったパンタロンも、かかとの高いヒールで足が長く見えたもんです。
靴を脱いだ時は少しミジメになるほどゾロびいてたことを思い出します。でも、殆どの人がそうだったような。

少しデザインは変わっていても、流行は繰り返すのね~。
       
   ぎゃはは、似合わんっ!


ちなみに、ぎこまめの目的の買い物、七夕様にお願いしていたら夫と息子からの援助もあり手に入りました。
前の記事をたどると分かりますが、勿体ぶっておきます

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間てなんやろか? | トップ | 日陰が待ち遠しい~ »
最近の画像もっと見る