ウフフ日記

伊藤美和子が伊藤工設計の日常をお届け、プライベートも。

グリーン化事業結果待ち

2017-08-09 13:49:30 | お知らせ


台風のせいで七夕まつりの人出も振るわなかったそうですね。

恒例で楽しみにしていた前夜祭花火も、霧に包まれて全く見えませんでした。

そういえば・・・
木工ワークショップも雨で中止でした。

5月初参加した仙台ハーフマラソンも雨でした。

ま、
そんなこともありますね。


夏らしくない天気が続いているので夏休みのお子様たちは物足りなさを感じているでしょうか。世間でも夏休みモードなのでしょう。
この時期は年間を通してみると、家づくりのご相談がさほど多くない時期でもあります。

家づくりをそろそろ考えようかな…というタイミングは人それぞれの事情によるとは思いますが、
秋からスタートしたら翌年春には住めているかな…、とか、
春から始めたら年内に引っ越しできるかな…、とか
考えて行動なさっている方が多いように見受けます。

トントンと上手く話しが進めばいいのですが、
見落としてしまう問題があることも珍しくないので、余裕をもって臨んでくださいね。
こうすればああすればよかったと後悔だけはしないように。

もうひとつ私から申し上げておきたいのは、
補助金をうまく利用してもらいたい!タイミングによりますので。
とお伝えしたいのです。

通年で補助金は利用できるものではありません。

まだ、国交省の地域型住宅グリーン化事業(1棟あたり約100万円補助)のグループ採択発表はされていませんが、いただけるものと仮定して工程を組みます。

仮ではありますが、予約は既にカウントを開始しております。

今月末頃には、採択結果が届くのでは…と見込んでおります。

なのでこの時期から補助金を狙って始めるのが実はお得だったりするのです。

グリーン化事業の補助対象は採択後に着工し、来年の秋までに完成する住宅です。


そうこうしている内にお盆がやってきて、
伊藤工設計のお盆休みは13(日)~16(水)まで頂戴します。
11(金・祝)と12(土)はモデルハウスは開けておりますが、
12日(土)午前はご予約が入っています。

ご相談はお気軽にどうぞ!
私、伊藤美和子がお待ちしています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒巻 造作工事 | トップ | モデルハウスを入念にお手入れ »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事