ギコバン日記

伊藤工設計代表 伊藤 博範の日記。家づくりのお役立ち情報を発信。

励まし御守り

2017-05-20 08:22:36 | 家族






GWに妻実家に祖母の法要に行ってきました。
17回忌になり、家族だけによる法要でした。

3月に地元郷土芸能のお披露目で義父母が伊勢志摩に行き、お土産をいただきました。

娘たちには真珠のネックレス、高そうです…。

私たち夫婦には八咫烏のお札、升、お守りキーホルダーをいただきました。
ますます商売が繁盛しますように…。

お守りキーホルダーには「励」の一文字が書かれています。
そこに解説が書いてありました。

「励むという漢字は万の力と書きます。お互いに励み励まされることで力を頂き、
自分自身が目標に向かって励むという強い想いを込めました」

いい言葉です。

いつか伊勢・熊野堂に行きたいと思っていましたし、すごくありがたかったです。


5/14(日)、ハーフマラソンが終わりました…。



私は出場できませんでしたが…一年間トレーニングした達成感はあります。

一年前は1kmも走ることができませんでした。
今は練習での10kmは走れると思います…。

走ることで沢山の方からアドバイスや応援をいただきました…。

ハーフマラソンに出場した妻は沿道でOBの建て主様・親族の方、フェイスブックの友達から声援を頂いたようです。

プラカードに名前を書いて応援していただきました…。

皆様から励まされています…。

声援もプラカードも私たちにとって「励まし御守り」です。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の建築4 根津美術館 | トップ | 設計コンセプト1 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

家族」カテゴリの最新記事