擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに色々と書いています。
目標は50kgUPの魚をルアーで釣る事。(あくまでも目標です)

串本regulars cup 参戦

2017-04-21 18:05:03 | 串本
15日(土)はノンビリとタックル組んだり、バラムツ捌いたりして過ごし、いよいよregulars cupに参戦です。
前回までは名古屋メンバーが主体となって開催していましたが、今回からは和歌山の
SALT魚山会主催となり、参加人数も大幅に増えました。

参加要項も配布されて本格的になってきました。
もう名古屋メンバーでは開催できないくらいの立派な大会に。


暗いうちから参加メンバーが続々と集合してきます。

今回は25名の参加。
かわばた渡船を貸し切っての大会です。





くじ引きの結果、ワタシはアキラ船長右舷のトモです。


3隻はそれぞれポイントに向かい、大会スタート

そしていきなり右舷ミヨシの辻本さんにHIT。
なかなか良さげな引きをしていますが、あと少しでフックオフ。

あぁぁぁぁぁ・・・・・

そしてすぐ後に辻本さんの隣でエエサイズのマハタが。

いきなりの優勝候補です。


なんとかモーニングサービスで魚をGETしたいところです。
スパイナローで景気よく飛ばし気味で探ってきましたが方針変更。
yジグを遠投してボトム付近をヒラヒラさせていきます。
すると魚の気配を感じたあと、イレギュラーさせるとHIT

大きくはありませんが狙って獲った1匹です。


日も高くなり、ガシラやオコゼがポロポロ釣れている中、なにやら辻本さんがハァハァしている。
丁寧にやり取りをして上がってきたのは・・・



えっ?Σ(゚д゚lll)



石。2kgover( ̄▽ ̄)   うらやましぃ(笑)



ワタシの後ろではなにやら密談?

そしてHIT。


ワタシのマハタのお兄さんを釣っていました。
そして船上で奇跡の兄弟再開(笑)


他にも




こんなのが上がりました。ワタシではありません。

さて誰でしょう?(笑)


流れていた潮もだんだんと緩やかになり、160mまで探れるくらいに。
でも一発はなく、他の船での結果が気になりながら14時にストップフィッシング。

我々の船では

マハタ、イヤゴハタ、カケハシハタ、カンパチ



アカハタ、オコゼ、アヤメ、ウッカリ


ミヨシのクーラーにも色々と入っていたそうです。


3隻全体では
85センチ9.6キロのマハタを筆頭に
マハタ      44センチ~85センチ 9匹
ウッカリカサゴ  33センチ~54センチ 22匹
アヤメカサゴ   27センチ~33センチ 8匹
マダイ      65センチ
ヒレナガカンパチ 78センチ
フサカサゴ、ヨロイダイ、オコゼ、ヒオドシ、アカハタ、イヤゴハタ、カケハシハタ、サバ、等
と大漁。
そしてジグロストでの罰金も大量(笑)



ワタシは惜しくも(全く惜しくありません)入賞を逃しましたが、
優勝が9.6kg。
2位が6.2kg、3位が6kg
入賞まではいきませんでしたが、数多くのマハタ、他の魚まで沢山上がり、大会も大成功だったと思います。


おまけの写真
カスザメが上がったので海中公園行きのため生簀に入れていたらしいのですが・・・


赤ちゃんが出てきたそうです(;゚Д゚)!
2匹の赤ん坊が母ちゃんに寄り添ってます。
こんなこともあるんですね。





段取りしていただきましたSALT魚山会の酒井さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そして、かわばた渡船のお母ちゃん、船長方、奥様方、

協賛していただきました

ディープライナー様

シーフロアコントロール様

スクラップ様

アクア様

アンバージャック様

オーシャンサポートサービス代々丸様

嶋田工房様



そして参加した多くの釣り好きメンバーの皆様、


            ありがとうございました

またこの海域でお会いできることを楽しみにしております。
まだまだ串本のポテンシャルはこんなものではありません。(いろんな意味で)(笑)






最後はみんなで記念撮影。
大量のジグロストした方は正座させられています( ^ω^)





さぁて、次回の予定はまだ未定ですが、そろそろ夏の潮が入ってくるので深海は5月いっぱいが限界かと。。。。。

ま、狙えそうなら狙っては行きますが。

今後はアカムツ、カンパチ、そしてキハダ(ちょっと弱気)をメインに行きたいと思います。

そろそろリールのオーバーホールもせにゃぁアカンなぁ。

体のオーバーホールもしたい(笑)






















                              あ~・・・

















              釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡





























                                行きたい!!





































                            。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっさびさの深海ジギング | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。