擬似餌釣熱中症

釣行記をメインに色々と書いています。
目標は50kgUPの魚をルアーで釣る事。(あくまでも目標です)

癒しの釣り堀でリフレッシュ

2017-05-17 19:47:54 | 釣行記
ことの発端は職場の後輩である久司くんから・・・


この間、初めて釣り堀に行ってきたんですけど、めっちゃ面白かったです~


との話があった。


そっかぁ。そんなに楽しいなら行ってみるか。


あっ サエさんに魚を釣らせよう
どうせなら人数集めてみんなでワイワイやりながら貸切にするか


ということでトントン拍子で話が決まり、メンバーも集まった。






某月某日、朝4時に某サービスエリアに集合して、目指は近所の海上釣り堀。
途中、エサを買いに行き、そこで虫エサを見た谷さんは絶叫してました(笑)

コンビニで朝食を済ませ、おやつを買い込み、いざ現地へ。。。


風もなく、めっちゃ良い天気

足場も良く、初心者の方や子供連れでも安心です。


手前の磯でも何か釣れそう・・・




受付を済ませて、順番に釣り場へ。
我々は貸切なのですぐに釣り開始です。
そしてなんと
開始早々に虎さんが真鯛をGET

ヤバイ。勢いがついてしまうゾ。
ところがこのあと・・・(笑)


そしてこの時、ワタシは生簀の中を覗いて気が付いた。


ヨシ。切り身付けたろ。


ということでサエさんの仕掛けに切り身をSET。
そして狙い的中。

力入っとりますなぁ~(*´▽`*)



引っ張りまわされています。   ガンバレ



数分のやり取りをしてヒィヒィハァハァ(*´д`*)で上げてきたのはブリ!!



マイタックルを持ち込んで無事に入魂。


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
あれ?  もしかして初めて釣った魚では・・・???


久司くんは真鯛を連発。
掛かると真鯛。タナを変えても真鯛。餌を変えても真鯛(笑)


シマアジ欲しい~~~


でも真鯛が答える(笑)


誠くんも真鯛連発。
黙々と数を伸ばしている。

真鯛しか釣れん(;´∀`)


真鯛しか釣れない男性陣を尻目にシマアジ連発は谷さん

まずは1匹目



そして2匹


全部で7匹だったっけ?
シマアジが谷さんに吸い寄せられているようでした。



真鯛までも・・・

ん~。。。   いい笑顔だヾ(@⌒ー⌒@)ノ


口を使わない青物を釣らせようと、ワタシがちょっとエサに細工をしてみた。
しばらくして、狙い通りアタリが出た。
そしてブリ

やりおるのぉ。。。

ちょ、ちょっとぉ。。  ワタシのよりデカイの?  @後ろの方(笑)



久司くんもようやくシマアジGET

やったね    嬉しそうです(*≧∀≦*)



ブリを釣ってご満悦なサエさんは真鯛も追加





どんだけ釣るんだ?


昼近くなりマッタリモード。











釣り堀も時合があるんですね。
魚はドッサリ見えていましたが、エサを見切っているようでした。
違うジャンルの釣りも色々と勉強になります。



まもなく終了なのでワタシはクーラーを取りに車へ。。。
そしてワタシが居ない間にサエさんがまたもやブリをGETしたらしい。
ちょうどタモに収まった時に帰ってきました。
やり取りを見たかったなぁ。


男性陣が小物?で遊んでいる間に女性陣は見事に青物GET。

素晴らしい


ほい。もう一枚撮るぞ~。

は、早く撮ってください。  お、お、重いっす~。


そして真面目に写真(笑)

二人ともお見事です((((;゚Д゚))))


で、釣れた魚の一部はめでたい後輩達の元へ行くために調理。



本日、ワタシの唯一の見せ場です(笑)


あれ?  ワタシの魚の写真はどこだ?((((;゚Д゚))))




なんだか女性陣の写真ばかりになってしまいましたが、全体を見回してみると色々と面白いことが分かりました。

アタリの数は男性、女性ともにありました。

ただ、魚を掛けた後、バラシは圧倒的に男性が多かった。

おそらく、力があるため、魚が元気に引いている時でも強引に上げてくるからだと思います。

女性は魚が引っ張るとリールを巻かず(巻けず)、されるがまま。

このやり取りの差が釣果に出たのではないかと思います。

次回は(またやるのか?)この教訓を活かして大物をGETしてください。

ワタシも少しだけ釣らせてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m
やり取りを見てもらえたかどうかは分かりませんが・・・


全体ではブリ2 メジロ1 カンパチ1 シマアジ沢山 真鯛ドッサリ  でした。

クーラーはビッグレジャー75Lです。


青物は発泡スチロールと別のクーラーに入れました。
写真撮るの忘れたΣ(|||▽||| )




帰りはみんなで近くの温泉に行き、汗を流し、それぞれの車に分かれて帰路へ。
ワタシだけ単独なので、途中、後輩の所へ寄り道して魚を届け、
続々とLINEに入ってくる「帰宅しました」コメントを見ながら22時に帰宅。
約20分遅れで久司くんも帰宅したようで、全員が無事に到着したのを確認。



今回は色々とサプライズも用意しての計画でした。

最初に仕込まれてしまった虎さんにも喜んでもらえたようです。

そして最後のサプライズをどうやって切り出すかが難関でしたが、なんとかなりました。



釣り自体は魚も釣れたし、天気も良かったし、みんなにも楽しんでもらえたかな?  と思ってます。

ワタシは全力で楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ  めっちゃ楽しかったです。

リフレッシュも出来たし、もう、この職場で思い残すことはありません(笑)

あ、参加できなかった仲間もいるので、次回はその仲間を強制連行?していきたいと思います(*´∀`*)


次回が開催できるのか?   開催したい



今回限りで終わってしまうのか?   終わらせたくない



人数が集まればまた計画したいと思います。   結局、行きたいんじゃん



次は秋かな~~。。    あ、その前にイカだな。   ハイ。そうですよ。次回もやりますよ(笑)














など色々と考えていましたが、5月16日付けで転勤となり、4年間在籍した職場から離れることになり、

本当にこのイベントが最後の思い出となってしまいました。

職場では色々と厳しいことを言って悪態をついてきましたが、いざ転勤となると淋しいもんです。

次の職場ではみんなと仕事中に会うことがなくなってしまいます。

今までとは全く環境が異なるので戸惑うことばかり。

どうなることやら・・・   不安だらけです。。。。。







最後の最後でこの4年間で一番最高☆ヽ(最´∀`高)ノ★の思い出を作ることができました。

参加してくれたみんな、ありがとう  本当に楽しかった(≧∇≦)/

みんなに挨拶も話も出来ないまま出てしまったのが心残りではありますが、元気で活躍してくれることを願っています。




                      やらかすなよ(笑)














                            はぁぁぁぁ・・・



























                  釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡




































  
                                                 行きたい!!

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 串本regulars cu... | トップ | 日本海イカメタルで復帰第一戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (元職場の後輩)
2017-05-28 21:39:53
お疲れ様でした。
いつも「転勤したい」と嘆いていたのが遂に叶いましたね。
楽しい話もいっぱいしていただきました。
釣りの話をしている時の目は、本当に釣りが好きなんだな。と思わせる目をしていましたよ。
こんな楽しい釣りに行ったんですね。
あの職場でのいい思い出が出来て良かったです。
嫌な思い出だけでは寂しすぎますから。

新しい職場は大変かとは思いますが、頑張ってください。
また元気な姿を拝見できる時がくるのを楽しみにしています。
ありがと~(^o^) (ヒロ@管理人)
2017-05-30 00:16:34
元職場の後輩さん
ありがとね~。
こちらこそお世話になりました。
誰か分からんのやけど(^_^;)

ワタシが釣りの話をする相手だったと思うので、普段から喋ってたかな?

色々ありましたけど、この場ではコメント差し控えます(笑)
(^_^;)

またどこかで会うかな?

もし一緒に釣りに行く機会があったらよろしくね~(^o^)

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。