岐阜市立岐北中学校 陸上競技部のあゆみ

岐阜市立岐北中学校陸上競技部の活動ぶりや記録、通信などの発行に関する情報を部員や保護者、卒業生にむけて発信するものです

陸上部だよりNo.21「地区中体連大会を振り返って」を発行します

2017-06-16 05:29:44 | 日記

期末テストはどうだった?勉強した成果はあったかな?

 テストが終わって、次なる目標は市大会(715)であるが、その前に通信陸上(789)がある。県大会出場組は、県大会レベルを肌で感じ取る絶好の大会である。ここでの結果が即、県大会(723)につながるからだ。今年の東海大会に進める記録が予想できるわけだ。

 みんなの感想にもあるが、これからの練習が大きな成果、夢実現につながる。気持ちを高めて、練習していこう。

お知らせ

 

6月17日(土)

午前9時~12時 雨天決行

岐阜地区練習会(サブトラ)

集  合:午前8時30分

集合場所:サブトラ

持ち物:スパイク、飲料水

部活なので全員参加原則

 

6月18日(日)

午前9時~12時 雨天決行

岐阜市スポーツクラブ

私は用事があり、参加できないので自由参加扱い

参加希望部員は、8時30分からの準備から参加すること

 

地区中体連大会を振り返って

・アップがしっかりできた。最後のゴール付近で力が抜けてしまって、走りきることが出来なかった。だから、10m先まで走れるようにしたい。あと、腕を横に振る癖が出たので、これからは縦に振ることを意識して走りたい。県大会には行けなかったが、来年は十分練習して臨みたい。          (1年女子部員)

 ・今回もSだった。緊張しているせいか、どうしても低く跳んでしまう。リラックスして跳びたい。助走が少し遅いと父に指摘されたので、速く走れるように練習して助走につなげたい。小6の担任に、踏み切りが弱いともいわれたので、足全体を使って思い切りジャンプしたい。              (1年女子部員)

・修学旅行の1週間後だったが、4分台でしっかり走りきることができたのでよかった。でも、総合11位で県大会に行くことができなく、くやしかった。はじめのスタートダッシュで、前に出ることができなかったので、次はしっかり前に出られるようにしたい。残りの大会、しっかりやりきりたい。     (3年男子部員) 

・リレーはバトンを落とさず渡すことが出来た。あまり緊張しなかったので、いつも通り走れたと思う。100mでは自己新が出せてよかった。でも、あと少しで13秒台が出せたので、足の回転を速くする練習をしっかりしていきたい。決勝ではとなりの選手が速くて少し焦ったので、落ち着いて走れるようにしたい。(1年女子部員)

・総合3位で地区大会突破できたことはとてもうれしい。でも、納得いくタイムでなかったし、10001200mにかけてペースが落ちて、先頭についていけなかったのが、とても悔しい。このままでは県大会で全く歯が立たないので、ほかの選手より努力する。応援をしてくれた方にはとても感謝している。   (3年男子部員) 

・最後、粘れず7位だったので、とても悔しい。たくさんの応援をもらったのに、その期待に応えることができなくて残念だった。次は最後まで粘れるように、練習の時から先輩についていけるようにがんばる。                  1年男子部員) 

・初めてリレーに出た。一人一人が一生懸命最後まであきらめずにやらないといけない競技で予選総合4位、決勝進出がとてもうれしかった。決勝は予選よりも緊張した。自分の満足のいく走りができなかった。だから負けた。その結果3位だった。次は少しの時間でも体力、筋力をつけるようにする。100mでは自分の最高記録(目標)の14秒台が出せてよかった。 (1年女子部員) 

・リレーを初めて走った。すっごく緊張したけど、毎日練習したこともあり、バトンパスをミスすることはなかった。努力したことが結果につながったことがよかった。800mではスタートで出遅れてしまい、自己記録より1秒遅くなってしまった。すごく残念。これからの練習で、スキップとダッシュを中心にして、市大会に臨みたい。  (2年女子部員) 

・リレーで決勝まで残れるとは思わなかった。予選組1位だったことがすごくうれしかった。決勝ではバトンパスで後ろを見てしまったけど、スムーズにできた。県大会はこんなに甘くない。もっと練習して、リレーメンバーの息を合わせたい。(2年女子部員) 

・リレーで予選組1位だった。1走は初めてだったので、とても緊張した。でも、とてもいい感じで走れた。決勝は3位でタイムは55秒台、県大会出場でき、とてもうれしい。でも、53秒台にしたいから、しっかり練習していきたい。(2年女子部員)

 

裏面には地区中体連大会前の出席状況を掲載してあります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地区中体連の競技写真を配布 | トップ | デジブック 『0610 岐北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事