ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

グラウンドゴルフ

2016-10-29 04:54:13 | Weblog

昨日は、
同級生男女でのグラウンドゴルフでして、
朝に集まりし頃は、
雨がポツリポツリと降っていまして、
送迎バスは全席満席、
熱気で窓が曇ります。

会場に着くなり、
雨が降らない内にやってしまおうと、
みんな手に手にクラブとボールを、
幹事さんは大変です。

みんな三々五々に散らばって、
早速、打ったりして練習するものも、
なんとか組合せ通りに、
スタートホールから始まったものの、
ルールが分からないものですから、
しっちゃかめっちゃか。

中には、
常日頃からやっている者も居りまして、
小難しいルールなどを、
説明したりして・・・。

その内、
何ホールからやってみて、
大体の要領が分かって来たのか、
みんなプレーに夢中になって、
大きな歓声があちこちで上がり始めました。
童心に帰るっちゅうヤツですナ、
心身ともに弾けているようです。

2ゲームを楽しんだところで、
ゲームは終了、
この後は、飲んで食べての大宴会です。

飲むものは飲む、
飲まれないものはお好きなものを、
ふと気が付くと、
外は雨が本降りになっています。

これが泊まりなら、
ユックリと温泉にでも入るのですが、
午後二時ともなると、
送迎バスに乗り込んでのご帰宅、
なんか中途半端な、
イチニチで終わってしまいました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョイもれオヤジ | トップ | お陀仏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む