ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

ドン臭い

2016-09-15 13:21:44 | Weblog
こちょこちょと、
するのが好きなワシでは有るが、
いかんせん、
ドン臭いので、
その仕上がりについては、
いささかお恥ずかしい。

さて、ただ今、
どうしたもんだかと、
夫婦で悩んでいるのが、
ワシの書斎兼寝室のカーテン。

長年の劣化で、
破けて来たことから、
ここらで新しいものに、
一新することになりました。

あちこちで、
カーテンを探しましたが、
我が家のサイズに、
ピッタリと合うものがアリマセン。

仕方無く、奥さんが、
カーテン生地のサイズを、
調整することにして、
これでやっと、
レースと厚手のカーテンや、
レールも決まりました。

ワシのお仕事は、
カーテン・レールの取り換え、
古いレールを、
チョチョイノチョイと、
取り外し。

さ~次は、
新しいレールを、
取り付けるんですが、
そのネジの山が、
なんとも頼りない。

ドライバーで、
グリグリ回すと、
アッという間に、
ネジ山が潰れてしまいました。

チカラづくで、
ネジを締めるものですから、
汗が出るわ出るわ、
ダラダラと・・・。

最後まで、
ネジを締めることも出来ず、
なんとも中途半端ですが、
ワシのすることですから、
まぁこんなもんでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院通い | トップ | 社交性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む