ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

そうしましょ

2017-07-27 05:49:52 | Weblog

今年は久し振りに、
梅干しを作ろうと思い立ち、
2Kの梅が、
容器に塩漬けされたままに、
なっています。

透き通った梅酢からは、
何とも言えん、
香りが漂っていて、
早く、
土用干しをしたいのですが、
何やかやでそのままに。

今日は、
夕方近くから雨の予報、
ならば何時がえぇんだと、
週間天気予報を見ていますが、
曇りマークが、
ズラリと並んでいます。

もう待てません、
気温は真夏日なんだから、
明日、明日から干すことにしましょ、
そうしましょ、そうしましょ。

今年は梅が不作なので、
これは貴重な梅干しと、
なるハズなのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早やイチネン | トップ | してやった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干は2割くらい高くなりそうです(^_^;) (モノノフ)
2017-07-27 10:28:20
和歌山県みなべ町と南部川町で、数回にわたり大量に梅干が盗まれましたので、やはり今年の梅干は値段が高くなりそうです。
どうやら大量生産用に原料の梅を仕入れていた中国の業者辺りから情報が漏れて、蛇頭という中国マフィアによって盗まれたようです。
相手は既に中国に高飛びしてますし、和歌山県警察程度ではとても太刀打ち出来ませんよ。
引き揚げ残留孤児が作った半グレ集団の怒羅権もそうですが、中国マフィアは人殺しなんか何とも思っていませんからね!
しかも逆輸入されるであろう盗難梅干は、日本のヤクザが販売を取り仕切るそうです。
不良中国人や在日の連中に、日本は食い物にされてるようですね(^_^;)
厳戒態勢 (笑う舟虫)
2017-07-27 12:29:07
貴重な梅干しなので、
極悪非道なヤツラから守らなくてはなりません、
これからは夜もおちおち眠れないとなると、
エライこっちゃ。!(^^)!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事