ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

えがっタ~

2016-12-20 14:15:53 | Weblog

気温が15℃近くにもなると、
少し動くと、
汗ばんで来ます。

昼近く、
本当に久しぶりに、
海はベタ凪状態。
行きましょ、
行きましょタコ化かしに。

前から、
行かねばと思っていたゴロタ石の所、
オ~ッと出て来ました。

嬉しいナ~、
プラ蟹に纏いつくタコの様子に、
ドキドキしながら鈎針をエイヤッ。

何としてでも逃げようと、
岩肌にビッチリと張り付くタコ、
そのチカラ強さが、
またいとおしい。

その後も、
珍しく何匹かを手にし、
これで、
正月が迎えられます。

ここ一、二年は、
タコの不漁が続いていますので、
来年こそは、
良き年で有りますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しもやけ | トップ | 疲れました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうあと一週間ですね(^o^)/ (モノノフ)
2016-12-21 12:26:15
お正月用のタコゲットおめでとうございます、こりゃあ来年も良い年になりそうですね♪
おっとっと、何処かで鬼さんが大爆笑してそうですねぇ(^_^;)
後少し (笑う舟虫)
2016-12-21 21:31:11
残すとこ後数日となりました。
今年は色々と有りましたので、
これ以上悪いことが起きないように、
後数日は大人しく過ごして、
新年を迎えたいと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事