ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

アカイカ

2016-10-19 03:34:19 | Weblog
先日の朝イチバン、
いつものように、
カーテンをシャ~ッと開けて、
外を見ると、
船着場のコンクリート道が、
大きく濡れた様に黒々と・・・?。

行ってみると、
どうやらスミの跡、
となると、
アカイカ、アカイカに違いアリマセン。
他にも、
黒々としたスミが、
あちこちにベッタリと・・・。

そうか、
とうとう誰かが、
今年イチバンに捕ったんダ。

昨年は、
マッタクの不振で、
一匹も捕れなかったけど、
今年は早くから、
沖で捕れだしているということで、
みんなが期待しています。

聞くところによると、
10キロに8キロのサイズだったとか、
えぇナ~、
ワシも早く捕りたいもんだけど、
そうも、
ウロウロするワケにも行かず、
運を天に任せて、
その時が来るのを、
ジッと待ちましょう。

とはいえ、
イチニチに何回も何回も、
必死になって、
海を見にやって来る者が居ますから、
その恵みを受けることは、
なかなか難しいかと・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同窓会 | トップ | お勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む