ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

優しいニッポン人

2017-04-25 14:12:18 | Weblog

いつものように網野駅の前で、
硬貨が欲しさに、
百円の缶コーヒーを買っていると、
ショートパンツ姿の若いオンナの子が、
近寄って来ます。
チラッと横目で見ながら、
夏だネ~。

なおも近づく女性二人、
久し振りに嗅ぐ香水に、
ウットリしていると、
スマホをたぐりながら、
ここは遠いですか?、
ウン?、
この言葉つきからすると外国人、
ウヘッ。

表示されている住所は、
木津岡田、
後は見るでもなく、
花郷OKADAに行きたいんだナ。

クルマなら何分ぐらいと答えると、
私たちクルマアリマセン、
歩くとどれ位かかりますか?、
歩いて行けるほどの距離でも無いしナ~。


どうしようかと迷いましたが、
こんな、
若いオンナの子と話すのも久しぶりだし、
ましてや外国人、
興味本位でクルマに乗って行くか~?。

話は、
何の問題も無く通じるので、
何処から来たの?、
大宮から来ました、
国名を聞きたかったのですが・・・。

ベトナムから、
技能研修でやって来て、
二年目だそうです。
日本語を覚えるのって大変だろうけど、
普通に話せているし凄いナ~。

花郷OKADAに近づくと、
見える花の色の鮮やかさに、
ワ~、綺麗、綺麗と大喜び。

アリガトウございましたの、
お礼は軽く受け流して、
楽しんでくださいネと、
優しいニッポン人の、
責務を果たしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生前整理 | トップ | ロケ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2017-04-29 18:49:50
すんばらしい!! 立派に日本人としての責務をはたされたんですね。
これでまた、日本人の株が上がりました。
ありがとうございました!

検査、無事終えられたようで、お疲れ様です。
ポリープで済んでよかったです。ほんまに
Unknown (笑う舟虫)
2017-04-29 19:57:52
いや~、相手が若いオンナの子だったので、
こりゃ~滅多にないことと、
有頂天になって気分晴々に・・・。

何ごとも無ければ、
三年間は検査を受けなくてもヨカッタのに、
たった一つポリープのために、
また来年もエライ目をせんなんとは、
口惜しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む